あなたの習慣について教えてください!!

20代後半・女性です。
社内の人(同い年)と私から誘って食事に5回ほどいきました。全部私のほうからメールで誘ってその日中に返信があって、断られることはありませんでした。私だけなのかもしれませんが楽しい時間を過ごしました。
先日デートに誘い、帰りに「私のことどう思っているの?」と聞いたところ「それいつか聞かれるかと思ってた。けど友達としか思えないし、オレのほうからは誘おうとはおもわないよ。」と、言われ振られちゃいました(涙)全然気がないのに笑ってたり会話合わせていたりしてたんだって思うとなんかショックでした。その日は夜景の見えるレストランつれていってくれて「今度は××いってみる?」なんて会話もしてたんですが・・「じゃなんで断ったり濁したりしなかったの?」と、聞いたんですがはぐらかされちゃいました。
自分は気がないなぁって思ったら誘いの時点で断ったりするので、こういう場合の心理がわかりません。。
どういう考えだったんでしょうか?

ちなみに彼は優柔不断で恋愛経験すくないです。

A 回答 (8件)

>「それいつか聞かれるかと思ってた。

けど友達としか思えないし、オレのほうからは誘おうとはおもわないよ。」と、言われ振られちゃいました(涙)
なんというか、滅多にモテたことがない人がやりそうなことですね…
女性から誘われて嬉しかったから、相手の気持ちも考えずに調子乗っちゃっていた人なんでしょうね…
いい歳して思いやりもないイタイ男です!!
高校生ならまだしも、同じ会社の人に、そんな態度をとった挙句にそんな台詞をはくような男性は、今度自分が恋した時に地獄に落ちますよ。
ちょっとはマシな思考の男性なら、年齢的なことも考えて、お友達や同僚と思っている相手と何度もデートしないと思います。
相手や周囲に誤解されるような態度をとらない、それが社会人としての大人のマナーです。
残念ですが、彼は優柔不断で恋愛経験が少ないだけではなく、人としての思いやりにも欠ける人だったんですね…
次に向けて気分一新して下さい。
素敵な恋が待っていると思いますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>人としての思いやりにも欠ける人だったんですね…
ほんとですねぇ。
社内では物腰柔らかなところに惹かれたんです。外であってもそのまんまでいいなーって思ってたんですが。

人ってわからないものですね。。

お礼日時:2007/09/21 18:36

貴方からの好意を判っていたからこそ、「おしゃれなレストランを予約」という一見デートのような気遣いをしてくれたんでしょうね。


気がない女性からも好かれる事は快感なんでしょう。
モテる人ならもっと前の段階でやんわりスルーしてくれるのでしょうがモテない男性ほど優柔不断で勿体無いかも?その内に好きになれるかも?と思うのではないでしょうか。
本当に相手を思いやれる人なら「振られた」とも思わせないように距離を置いてくれると思いますよ。
言うならば恋愛において貧乏性な人、なんでしょう。
付き合えても苦労したかもね。女性の扱い知らないみたいだし。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございました。
私からするとわざわざ気のない人と興味ないところいくって行動が、時間とお金を無駄にしてるとしか思えないんですよね。だれだって好意もたれるのは嬉しいに決まってますけど、自分が会いたい人に会うほうがよっぽどたのしいですし・・・理解はできないですけど、世の中にはこんな人もいるのね。って勉強になりました。
彼に対しては一気にさめちゃってなーんにも思わなくなったので、次の恋探しに行きます。

本当にありがとうございました(^-^")/

補足日時:2007/09/21 21:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>勿体無いかも?その内に好きになれるかも?と思うのではないでしょうか。
上から目線で思ってたんですかね~。あたしも時間とお金がもったいないかったなぁって気持ちでいっぱいなのに(苦笑)

お礼日時:2007/09/21 18:54

こんにちわ。



No.4とNo.6さんの意見に同感ですね。。
ってかそんな男性と付き合うに至らなくて良かったですょ。
何か読んでてその男性に苛立ってしまいました。

って言っても、私もそぅいぅ事しちゃぅ方ですが。。
(でもちゃんと言葉やメールなどで相手に対して【友達】って
言ったりして、遠まわしに壁作っておりますが。。
まぁ確かに相手からすると、誘いに応じるって事で
変な期待は持たせてしまいますよね^^;
でも私は単に友達が欲しいっていぅ純粋な気持ちなんですけどね。)

社内だと暫く気まずいでしょうが、
社内なのにそぅいった事を見据えて後先考えない行動した
その男性が悪いと私は思うので、
今は無理でも許されると思いますよ。

その内、心の余裕が出て普通に接せられるようになれますよ。
ただ、何もなかったかの顔して普通に接した方が
相手としては戸惑わせられて楽しい気もしますが。。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>言葉やメールなどで相手に対して【友達】って
>言ったりして、遠まわしに壁作っておりますが。。
そういうのが一つもなかったんですよね。わからなかっただけかもしれませんが。それで結論が友達としての好意もないって言うのはね・・「えー?!」みたいな(笑

皆さんの回答読んで立ち直り、今日は淡々と過ごせました。
時間は解決するものですね。

お礼日時:2007/09/21 18:43

男女の恋愛関係ではなく「友達」としてつき合いたかった、ということもあるかと思います。


無論、「男女間には友情なんてない」という価値観の方には理解できないものですが、そういう価値観を持ち、男女の関係ではなく友達として遊びいったり、食事に行ったりする男と女の関係....ということは実際にありますし、そういう価値観を持つ人は、少なからずいます。
恋愛感情のあるがわからすれば「振り回されて理不尽」となるのですが、「悪気がない」という場合もなくはありません。
まぁつき合う気もないのに相手が惚れていることをいいことに身体の関係まで....いかなかった分だけその彼は"誠実"ともいえなくもありません(^-^;)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「オレから誘う気はない。」と、いっているので友達になりたいってレベルにも達していないかと思います。
それで友達ヅラされても「は?」ってかんじですw

お礼日時:2007/09/21 18:30

自分の過去の話ですが。



同じことをしたことがあります。
最低な男ですが、誘われたので特に断る理由もなく・・・ ってことで誘いに乗り、ドライブしたり、温泉にいったりもしました。
で、コチラに気がないとわかると彼女のほうから去っていきました。
今は、まったく無視されています・・・

誘いにのったのは、好意があるとわかると何となく気分が良かったからです。(最低ランクの男がすることですよね・・・)

こんな男が言うのもおかしいですが、彼はやめた方がいいと思います。
万が一、付き合えたとしても、浮気するか、二股するかもしれません。

今回は残念でしたが、次にはもっといい男にあえるかもしれませんし、いい男の見分け方がわかったと思います。
人生は経験と勉強ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方ですね。

>万が一、付き合えたとしても、浮気するか、二股するかもしれません。
付き合う前にわかったのは自分でもよかったのかもしれません。

>今は、まったく無視されています・・・
あぁいま社内でほぼ同じコトしてます(苦笑
ショック+悲しみ→怒りに変わってしまって。
今月いっぱいはちょっと直せないかも。

経験をばねにしていい男性と出会えるようにがんばります。

お礼日時:2007/09/21 00:16

こんばんは。


再度参上しました^^

私は25歳の女です。

男性心理はさすがにわかりませんが、女性でも男性でも人それぞれですからね。
女性でも、その気はなくても食事に行く人もいるでしょう?
それと同じだと思います。

その彼も、「こちらからは誘うことはない」とはっきり言ってるので恋愛としての発展はあまり見込みがないと思います。

気取ったレストランに行ったのは、
単に場所が近かったからか、振ったことからの引け目からか、なんとなくか・・・彼にしかわかりません。
まぁ、質問者さまの分析通り優柔不断なのは確かみたいですね。

この回答への補足

ごめんなさい、お礼ぬけていました。。
ありがとうございました。

補足日時:2007/09/21 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですか、失礼しました・・<(_ _)>

もともとこのデートではっきりさせようって思ってたんです。
振られた後に「もう誘わないほうがいい?」って聞いたら頷いたので、もう今後は誘わないです。悔いはないですし、きっぱり身を引きました。

ただ妙な疑問だけが残ってしまって質問させていただきました。
優柔不断なひとはこりごりですねぇ・・・

お礼日時:2007/09/21 00:04

”俺の方から誘おうとは思わないよ”ということは彼はあなたに対して


気は無いですよと言ってると同じですね。ですと考えられるのは以下となります。
1、暇なため
2、なんとなく(優柔不断なので)

自分を基準に考えてはいけません。理解不能な方は世の中たくさんおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>理解不能な方は世の中たくさんおります。
彼はそのうちの一人だったんですね。。

お礼日時:2007/09/20 23:47

しょせん、その程度の男だったんですよ。


恋愛対象じゃないけど、暇だしご飯行こうかなぐらいの考えだったんじゃないですか?
それか、あくまでお友達感覚だったとか。
最初は女性として見て探りを入れていたけれど、やっぱり恋愛対象には見れなかったとか。
まぁ、人それぞれなのかもしれませんね。

質問者様は一途だし誠実そうですね。それに何よりも行動派なんですから、きっと次は良い恋ができるはず!
そんな人は忘れて次に行きましょう。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>しょせん、その程度の男だったんですよ。
そう思うことにします。。

po-dukeさんは男性ですか?
お時間あったらお答えしてほしいんですが。
男性はひまつぶしに女性とご飯でも、気取ったレストラン予約してつれていったりするものなんでしょうか?
私の中ではここぞって時にしか使わないのかと思ってたもので。
彼のこういった行動が言動と一致しなくて疑問なんですよ・・

お礼日時:2007/09/20 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!