アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもウェブ上にあるメールで用を済ませていたので最近Outlook Expressを開いていませんでした。
久しぶりに開いたらなんかへんな画面が・・・。

デスクトップにあるOutlook Expressを開くと最初に

「オグオン―Yahoo! BBメール」
という画面が出て、
「サーバー ybb~~mail.yahoo.co.jp
 サーバー名(U) ~~~
 パスワード(P) ***** 」
と表示されます。
しかし私は今年の3月頃にプロバイダをヤフーからアサヒネットに変えたのでサーバー名にyahooと出るのはおかしいです。

しかもその後何も触れずにいたらすぐに
「おまかせセットアップ YAHOO!BB」
という画面が出て
「メールのトラブルを検出しました。
 メールサーバーにログオンできませんでした。~~~」
と表示されます。ヤフーは解約したのですからこの「おまかせセットアップ」とやらはアンインストールしたほうがいいですか?

そしたら今度はOutlook Expressの画面が出て
「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。~~~
 (エラーの一覧)メールサーバーにアクセスできませんでした。パスワードが拒否されました。~~」
と出ます。しかもアカウントもサーバーもYahooの文字が書いてあります・・・。

これからOutlook Expressを使えるようにするにはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (1件)

outlookのアカウント設定をyahooからアサヒネットへ変更すればOKです。

おまかせセットアップは不要なのであればアンインストールしてもいいのではないでしょうか。

参考URL:http://asahi-net.jp/support/guide/0301.html

この回答への補足

ありがとうございます。
ヤフーのアカウントを削除したらうまくいきました。これだけのことにずいぶんかかりました。。。
おまかせセットアップはどこにあるのかわからないのでアンインストールできません。コントロールパネルから削除しようにもそのアプリが出てこないんです・・・。

• 0