激凹みから立ち直る方法

来週の平日、急にUSJに行くことになりました。
行ったことがないですし
しかも、連休中は、仕事で手一杯です。
自分でUSJ関連のサイトで探すのがいいとはわかっていますが
時間が取れません・・・。

ここは逃しちゃいけない!!とか、
こうすると時間の無駄が防げるよ!とか
お勧めのアトラクションとかをおしえてください。

ちなみに、ディズニーリゾートでは
ミュージカルやダンスの、ショー形式のものが大好きです。
あとは、マウンテン系のちょっとドキドキの乗り物も好きです。

15歳の娘と一緒に行く予定です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ディズニーに比べれば、全体的に空いていますが、ショー形式が多いので、意外と時間がかかり、また公演回数が限られるアトラクションが多いので、狭い割には数が稼げません。

平日の来客は、ディズニーと同じで、修学旅行や遠足の学校団体が多いので、日によってかなり差があります。中高生が多いですから、スパイダーマンやバック・トゥ・ザ・フューチャー、ジュラシックパーク、ジョーズなどのライド系人気アトラクションに偏る傾向があるような印象を受けてます。

「ファストパスのようなもの」とはユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットですね。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

お金を取るだけあって、複数枚数のセットですから、ファストパスよりも使い勝手はよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ようやくわかってきました・・・(遅!)

仕事で帰りが遅く、あまり調べられないですが
皆さんのおかげで、いろいろわかってきました!!!
楽しんできます!!!!

ありがとうございました。

ショー形式は多いですが、ミュージカルやダンス系といわれるとちょっと違いますね。

本場に行ったことがないので、ディズニーとユニバーサルスタジオの違いか、東京と大阪の違いかはわかりませんが、ディズニーよりはかなり笑えるアトラクションが多く、文字通り面白いです。

数少ないミュージカル・ダンス系が「ウィケッド」。ブロードウェイ・ミュージカルのダイジェスト版です。“オズの魔法使い”のあらすじぐらいは抑えておかないと意味不明かもしれません。子供には退屈かもしれませんが15歳なら大丈夫でしょう。

「トト&フレンズ」は動物を使ったショーで、これも“オズの魔法使い”を素材に使ってますが、ストーリーには関係ないので知らなくても大丈夫。小さなお子さんでも楽しめますが、おっさん(私)でも楽しめます。

「ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロール・ショー」も楽しかったですよ。

「ウォーターワールド」は迫力満点のショーで、ディズニーには類似のショーはないと思います。座る位置をよく考えないとしゃれですまないぐらい濡れます。なにしろ出演者がバケツ一杯の水を観客めがけてかけるのですから。むろん濡れる位置は表示されています。

「ジョーズ」は夜のほうが迫力があります。これはすでに書かれていたように、迫力よりもガイドの笑える喋りを楽しむアクションですが、夜だと迫力もそれなりに楽しめます。なお進行方向左側(先に乗り込む方)が派手に濡れ、先頭よりも後よりのほうが濡れますので、荷物には要注意です。

他のアトラクションは、ほぼ皆さんのご意見どおりですが、「ET」の面白さは、私にはあまり理解できませんでした。つまらなくはないですが、あれほど長時間並ぶほど面白いとは思えませんでした。

あとUSJの魅力は、路上パフォーマンスが多いこと。アクションがあったりバンドだったりで、いろいろと楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!!
本来ならひとつずつお礼申し上げるべきなのですが
申し訳ありません、ここで一括してお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

とりあえず、皆さんお勧めのスパイダーマン、ジョーズ、ウォーターワールドは絶対行こうと心に決めました!!!
ほかにもいっぱい行きたい所満載です☆

もうひとつ、ちょっとわからないのでお聞きしたいのですが
ファストパスのようなものというのは
有料ですよね?
しかも結構なお値段。。。。
入場券5800円也をもう既に旅行会社に払って買っているのに
さらに必要とは・・・・(ーー;)
何枚か綴りになっているのですよねぇ。この値段だし。

平日でも、買ったほうがいいんでしょうか・・・???
ディズニーリゾートでは平日は結構空いてたりするんですが
USJはそうでもないんでしょうか・・・・

地元大阪の者で~す。

アトラクションは映画の世界の再現なので、ディズニーリゾートとは少し違うかも・・・。ツアーの方のお喋りが、やはり、大阪らしくかなりジョークの飛んだものが多いです。お勧めといううか、絶対に押さえておきたいのは
・ET(可愛い系)
・ターミネータ(綾小路麗華が面白い)
・スパイダーマン(本当にビルから落ちてるように錯覚しますし、スパイダーマンがカッコイイ!!恋しそうな気分です)
・ジョーズ(リアルというより、クルーザーのお喋りが面白い)
・ジェラシックパーク(思ったより怖くないし、終わった後は??って感じがします・・・)
・ウォーターワールド(ショーですが、私は好きです。)
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(やっぱ怖い!!)
あとは、
バック・トゥ・ザ・フューチャー(これは気持ち悪くなるかも・・)
バックドラフト(う~ん??って感じですが、炎の威力が分ります。しかも熱い!!)
ま~、ディズニーでいうFPみたなものが、過去にはあったのですが、今や有料のユニバーサル・エクスプレス・パス<Eパスという>(有料でいくつか種類がある)を事前にPCで購入されたほうが無難かも・・・。
でもやはり、ショーなんかはディズニーに比べると物足りないかも・・・。でも比べないで下さいね。趣旨も違いますので・・・。あと、かっぱこれは必ず必要です。<売っていますが・・・>かなりボトボトになりますので・・・。楽しんできて下さいね。
    • 0

こんにちは

スパイダーマンでしょう
訳は話せませんが
帽子をかぶるといいかも
しかも顔が隠れないようなおしゃれ系を

私も初めていった時
旅館の方にUSJが好きな方がいて
何がお勧め?と聞いたら
もう一言、スパイダーマンに走っていってください。と

パス購入して時間のロスを防いだ方がいいと思います
これは並びますので
    • 0

ジュラシックパーク、スパイダーマン、ET、JAWSがおススメです。

ただ、15歳の娘さんにETのプリティーさが理解してもらえる微妙ですが・・・・(笑)

・ジュラシックパーク→ボートに乗って行くアトラクションで、脱走した恐竜たちの間をボートで急流下りみたいな感じで進んでいくものです。
最後には・・・・が待っています。これは行ってからのお楽しみ☆

・スパイダーマン→映画を見ましたか?見てなければちょっと理解に苦しむかもしれませんが、映画にも出てきたいろいろな敵たちが街に現れこの敵とスパイダーマンの戦いに巻き込まれてしまうというものです。
最後は落ちていくのですが、・・・・です。意味不明かもしれませんが、行ってから理解できるはずです。これは揺れが結構あるのでドキドキ系かもしれません。

・ET→ETをETの世界へ返すという設定なのですが、なんと乗り物は自転車なのです。その自転車にETを乗せて空を飛んだりしてETの世界へ行きます。メルヘンチック以上のものがあり、非常に楽しいですよ。最後にETが○○○を×××くれます。

・JAWS→これもボートに乗っていくもので、案内人のお姉さんが一生懸命JAWSと戦い(?)ながら、岸までボートを操作してくれます。どっちかっていうとディズニーランド系かもしれません。ジュラシックパークの近くにあるので、空いてたらこっちを先に乗った方がいいかもしれませんね。

混雑していたら、実際にショーなど見ている時間がなくなってしまうかもしれません。しかし、以上のものは混雑していても乗る価値ありということで、勝手に私が厳選しました(笑)。
良い思いでができることを祈っています☆
    • 0