アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
NECのノートパソコンLavieL LL750/2を使用しています。

Google Earthを利用しようと思い、何度かインストールを試したのですが、起動しても初めの地球がものすごく時間をかけて表示され、好きな場所を入力してジャンプしようとしても、写真が表示されません。

Google Earthの利用方法を読むと、グラフィックカードを確認する必要があるということで、確認すると、パソコンに入っているのは“ATI RAGE Mobility-CL AGP”であることがわかりましたが、Google Earthは“次ぎのATIカードはサポートされていません”として、その中に“ATI Rage mobility"も書かれています。

そこでGoogle Earthが正しく動作しないのは、このグラフィックカードのせいだと考えているのですが、グラフィックカードをGoogle Earthに対応させるにはどうすれば良いですか?

無料でバージョンアップのデータとかダウンロードできるのでしょうか?グラフィックカード自体を取り替えることが必要となると、素人では難しいので、Google Earthの利用をあきらめなけらばならないと思っています。

A 回答 (3件)

>Google Earthが正しく動作しないのは、このグラフィックカードのせいだと考えているのですが



ある意味正しくて、ある意味間違っています。
もちろん原因の一つとしてグラフィックボードが対応していない
と言うのも理由の一つではありますが
そもそもがちょっと古いPC(2002年01月18日発表)である為に
スペック的に対応できないのです。
Pen3 800Mhzのマシンでもグーグルアースは動かせますが
(実際私は動かしてます)
対応グラボに交換しないと苦しいです。

>グラフィックカードをGoogle Earthに対応させるにはどうすれば良いですか?

物理的に交換するしかないです。
ですがデスクトップならそれも可能な場合がありますが
ノートPCのグラボはマザーボードに大抵直付けされていますので
交換出来ませんので現実問題として
残念ですが買い替えしか手はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
5年前のパソコンでもGoogle Earthくらいだったら動かせるだろうと思っていましたが、難しいのですね。
それだけ5年間での技術進歩は大きいものがあると感じました。

お礼日時:2007/09/21 15:37

#2です。

遅いですね~
私がストレスなしで使っている会社で710.96kB/secです。
自宅は全然遅くて使えてません。^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 14:17

ネットワークのスピードは大丈夫ですか?


私も家のpcで同じ様に時間が掛かりイライラした経験が有ります。
測定されてみてはどうですか

http://www.musen-lan.com/speed/
http://www.bspeedtest.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

測定してみました。
光回線を使用しおり、数値は3441.88KBPs
429.73KB/secと表示されましたが、これって速いのでしょうか、遅いのでしょうか?

お礼日時:2007/09/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!