電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、私の力では解決することができなかったため、
どなたかご教授ください。

スペック
Lavie LS700/AD
CPU: PentiumM 1.6GHz
メモリ: 256M +256M(増設
GB: MobilityRADEON9600
SB: オンボード?
**
HDD 80GBの物が入っていましたが120GBに変えました。
**

状況
先日、前々から調子が悪いと思っていたパソコンがついにおかしくなり、色々考えた末に、HDDが駄目になってしまったという結論に達したため、HDDを乗せ変えました。

新しいHDDに変えて、OSも入れたのはいいのですが、
LavieはリカバリーCDがついてこないため、ドライバを探しています。
ディスプレイのドライバは、名前もメジャーですし、容易に見つけることができました。

ですが、この機種のサウンドドライバがどうしても見つからないため、
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

少し、このサイトのほかの質問であったソフトで調べてみました。

ソフト名:CrystalCPUID
Motherbord
Vendor:NEC
Product:TJ++
Version:CF3G

Chipset
Intel 855PM(Odem)
North Bridge: Intel 82855PM
South Bridge: Intel 82801DBM (IDH4-M)

何が必要な情報かわからなかったので、ある程度書かせていただきました。


ちなみに、同じような症状になった人のために、
121に電話して、HDDの修理には5万ほどかかるそうです。
HDD乗せ変えた時点で修理は受けれませんが

A 回答 (3件)

http://nx-media.ssnet.co.jp/
から再セットアップディスクを購入するって手もあります。

サウンドドライバがだけが必要なのであれば
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …
に含まれているサウンドドライバ(D:\DRV\ADS3L)を試してみてください。

全く別の機種用のドライバですが同じチップセット(855PM)と同じサウンドチップ(AD1981B)の組み合わせのものなのでもしかしたら使えるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に助かりました。
無事インストールも成功し、問題なさそうです。

ちなみに、上のメディアセンターですが、注文にOSのシリアルが必要になるため、OSが違うとだめかなと思いました。

お礼日時:2007/09/22 14:36

ANo.2です。

訂正があります。

D:\DRV\ADS3LではなくD:\DRV\ADCH45の間違いでした…
    • good
    • 0

> LavieはリカバリーCDがついてこないため


どのメーカーも最近の機種はたいてい自分でCD-R or DVD-Rに焼くようになっているはずですが?
本体マニュアルを確認してみましょう。

この回答への補足

再セットアップディスクのことでしょうか?
私もそう思ったため、作ってやってみたのですが、
HDDが違うからでしょうか。
できないとのことでした。
それとも単純に、焼き損じたのかもしれません。

補足日時:2007/09/21 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!