アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、YouTubeの動画を携帯(F904i)で見たいのですがどの様にすれば良いのでしょう?

一通り、自分なりに調べたのですがお手上げ状態です。

ちなみに、YouTubeのデータ(flv形式)は取り込み済みです。
flv形式をMP4形式(MP4,3GP)もしくは、ASF形式に変換するのだと思いますがソフトはどの様なモノを使用すれば良いのでしょう?
また、変換後のデータは携帯本体(microSD)のどの辺に置けば見られるのでしょうか?
経験のある方、成功して見てらっしゃる方どうぞご伝授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>flv形式をMP4形式(MP4,3GP)もしくは、~

→此処まで自力で調べる事が出来るならあとちょっとなんですけどね^^;
 取り敢えず、
  「SuperC」
 でググッてみてください。
 変換後(「~.3gp」or「~.mp4」)のファイルは、microSDの中にある、
  \SD_VIDEO\PRL001
 と言う名前のフォルダに
  「MOL???.3gp」or「MOL???.mp4」(???は001~FFFの16進数)
 で格納すれば見られる様になるかと。
 (詳しくは取説P368~を熟読の事)
 注意:「管理情報の更新」は忘れない様に。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
「SuperC」を使用した事がありませんので、私のケースの場合での使い方を教えて下さい。

(1)[1. Select the Output Container]は変換したい形式で良いのですよね?
(2)[Select the Output Video Codec]はビデオ形式?
(3)[Select the Output Audio Codec]はオーディオ形式?
選択するエンコーダによって、設定項目は変化してしまうので今回の私のケースだと、どれを選択すれば良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

• 0

(1)そう。

変換したい形式を指定する。
  基本は「3GP」でNOKIAとソニエリがあるけど、私はソニエリ使用。
  理由は(2)で。
(2)ビデオ形式…かな?
  動画のエンコード方式だね。
  一口に「3GP」と言ってもそれに準拠する動画方式は複数有るから、
  自分の携帯がどんな動画方式を再生出来るかを覚えておいた方が良いですよ。
  機種依存なく再生しようとするなら「XviD」が良い様なので、私は(1)をソニエリにしてますが
  F904iは(1)をNOKIAにしても大丈夫な様ですね。
  理由は取説P352参照の事。
(3)こちらは音声のエンコード方式
  これも取説P352を見ればどれが良いかは判ると思いますよ。
  補足 AMRとAACの大きな違いは「モノラル」と「ステレオ」。
     どちらが良いかは一目瞭然。

中の細かい設定は色々検索してみたら出来ますが、参考にするなら
 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
の自分の機種の所を見ればどんな設定をすれば一番良いかは判りますよ。
該当が見つからなければ古い機種にさかのぼれば良いかと…^^;
(F904iは誰もテストしてないのね)

ただ、私はP使いなのでFは取説に書いてある事を信用して書いています。
(逆に取説が信用出来ないとダメダメなんだが…^^;)
実機確認は出来ていないので、駄目な様なら小さい動画で試行錯誤してみるのが良いでしょう。
自分のスキルアップにも成るし、仕組みも判ってきますから。

この回答への補足

SWM5903様
ご回答ありがとうございました。
試行錯誤して、何とか出来ました。本当に助かりました。
教訓:取説はしっかり熟読し理解しましょう。・・・ですネ!

• 0