プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、小松基地の航空祭に行きます。
いつもは着陸してくる方のランウェイエンドでショーを観ているのですが、正直ジェット機の音が物足りません。
昔はもっと腹に音が響いたような気がします!
そこで、小松空港周辺で一番戦闘機の音が堪能出来るスポットを教えて頂きたく今回投稿させて頂きました。
皆様のアドバイスお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

明日は北東の風のようです。

音についてはR/W06だと基地内が良さそうに思われますが離陸後は空港ターミナルを中心に旋回するので空港ターミナルもよいかも知れません。離陸以外でアフターバーナーを使うのはマックスパワーターンくらいでしょうから空港の北側がよいかもしれません。R/W24だと離陸はサッパリかも知れません。ライブカメラで確認してみますが。
http://www.live.citykomatsu.jp/webcamera/kanko/p …
    • 1
この回答へのお礼

本日は数箇所のスポットに足を運びましたが、ターミナルとても良かったです!
とにかく迫力がありました・・・
今日はとても満足な1日になりました。
アドバイスありがとうございました。

懐かしいですね・・・小松の航空祭は も~う何年も行ってないなぁ~

小松空港前の通りを西(高速道路の方へ)行くと三叉路の信号があり
そこを右に曲がるって暫く行くと、また右の方へ曲がる道が有ります。
この道路は小松駅の方から空港へ向かう途中(右側に車屋さん)が有る
所に出ます。 ここは田んぼの中の舗装路ですが以外に良いかも・・。
(時々カメラマンが陣取っています。)

ホントはもっと良い場所が有るのですが、そこへ行くと場合によっては
追い出されます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今日は次回のためにもと数箇所のスポットを回り、ご説明頂いた場所だと思う所に着けました!
中々飛行機の音も大きく聞こえて満足出来ました。
次回は是非「ホントはもっと良い場所が有るのですが、そこへ行くと場合によっては追い出されます(笑)」の場所に行ってみたいです(笑)
アドバイスありがとうございました。