ゴミ箱を空にする、のつもりで、誤ってゴミ箱自体を削除してしまいました。どうすれば元に戻すことができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Vistaでしたら、次のようですが。



http://h50222.www5.hp.com/support/RB610AV/solve/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱復活しました!!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/09/23 00:19

マイクロソフトサポートファイルに以下の情報があります。


http://support.microsoft.com/kb/810869/ja

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/810869/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴミ箱から一つだけ削除する方法はありますか。

いつもGooの皆様にはお世話になっています。
PCのゴミ箱ですが、その中の一つだけを選び、削除する方法はありますか。
ゴミ箱を開けてみると、全て削除しか選べれないように思います。
よろしくお願いします。
(メールなどではゴミ箱に一度移したものの中から選んで削除できます。同じようなことがPCでもできますか。)

Win XP 2004 富士通 NB55G です。

Aベストアンサー

ゴミ箱ダブルクリック→削除するファイルを右クリック→削除。
これでどうでしょうか?

QCD,DVDドライブを誤って削除してしまいました

今年10月ごろにパソコンの容量が重たくなったと感じ、「プログラムの追加と削除」でここ最近使っておらず以前にインストールしたものをちらほら削除していたところ、いつの間にかCDドライブとDVDドライブが消えていました。とても残念で、けれど仕方がないと思ってあきらめていたところ、今日、OKwaveで2003年に誰かも同じようにCDドライブを削除してしまったという質問をしているのを見かけて、それへの回答にもう一度復元できそうな内容を見つけたので嬉しく思いました。ただ、その時の回答では私にはよく分からず、ここに質問をしている次第です。
その時の回答のコントロールパネルから「プログラムの追加」をクリックし、その後の指示に従えばいいとのご教示を読み、そう進めてみたのですが、そのパソコンの指示にどう動けばいいのやら選択肢がありすぎて分かりませんでした。まずプログラムの追加をクリックすると、「既にこのハードウェアをコンピュータに接続していますか?」と聞かれるのですが、これはインターネットに接続しているか?と読み替えてもいいのでしょうか。その後「はい」をクリックすると次は(おそらく)どれをインストールするのかといった選択が出るのですが、たくさんありすぎて、CDドライブDVDドライブを追加するにはどれをクリックしたらいいか分からず・・・。
教えてくださったら嬉しいです。また、違う方法でも復元可能なのであれば、この方法に限らず教えてくださったら嬉しいです。よろしくお願いいたします。ちなみにパソコンはWindowsXPを使用しています。

今年10月ごろにパソコンの容量が重たくなったと感じ、「プログラムの追加と削除」でここ最近使っておらず以前にインストールしたものをちらほら削除していたところ、いつの間にかCDドライブとDVDドライブが消えていました。とても残念で、けれど仕方がないと思ってあきらめていたところ、今日、OKwaveで2003年に誰かも同じようにCDドライブを削除してしまったという質問をしているのを見かけて、それへの回答にもう一度復元できそうな内容を見つけたので嬉しく思いました。ただ、その時の回答では私にはよく分から...続きを読む

Aベストアンサー

デバイスマネージャで「!」マークが付いている場合はドライバの削除で直る可能性は低いです。
CD/DVDライティングソフトをアンインストールしなくてもWinXPやVistaではよく起こる現象です。
下記のページを参考にしてレジストリの削除を行ってみてください。
WinXPの場合は「ファイル名を指定して実行」に「regedit」と入力しレジストリエディタを起動してください。

http://okwave.jp/qa4501714.html

QPCを誤ってリカバリしてしまい、データが削除されてしまいました・・・・

昨日自宅PCにこの様なメッセージがでてしまいました。「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \WINDWOS\SYSTEM32\SYSTEM・・・・オリジナルセットアップCDをいれてRを押してください」
パソコンに詳しくないくせに、セットアップCDとは、リカバリCDだと認識し作業したため、PCが初期化されてしまいました。
その際データのバックアップをなにもしていなかった為、なかのデータが全て削除されてしまいました。本当にお恥ずかしい限りです。削除されたデータを、復元させる方法はありますか?もし有料だと、いくらくらいかかりますか?

Aベストアンサー

残念ながら、再インストールソフトをかけてしまうと消した後に書き込みをしてしまうのでデータの再生は不可能に近いでしょうね。でも少しの可能性でも試すなら、窓の杜とかに復元というフリーソフトがありますので試したらどうでしょう。本来は消した直後のHDDからゴミ箱にもないファイルを拾うときに使いますが、結構役立ちます。OSを書き込まないDドライブとかなら十分拾い出せるんですが。今回のようにCドライブにデータがあってOSの再書き込みをした後だと無理かもしれません。でもやってみる価値はありますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/15/dogubako34.html

Q誤ってHDDをフォーマットしてしまいました。なんとか元のとおりに復活できないでしょうか

タイトルのとおりです。
XP SP1が入っているPEN4のPCですが、
HDDをフォーマットしてしまいました。

聞くところによると、最近ではゴミ箱に
移して削除したファイルなどHDDが書きかえられる前ならば
復活できるといいます。

HDD全体をフォーマットしてしまった場合でも、
そのHDD全体をOSを含めてだいたい元通りにすることは
可能なのでしょうか

もしも、元通りにできなくても、OSを再インストールして
そこから復活できるファイルをすべて復活させることは
可能なのでしょうか

また、可能ならばその方法などを教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フリーソフトを先に使用してみてください。
ただでさえ悲しい状況なのですから、なるべくお金はかからないほうが良いですよね。

フリーでも有料でも上書きされているファイルは元に戻りませんので、テキストファイルのようなものなら結構復元できても、バイナリファイルの復元は結構難しいです。
また、テキストファイルなら一部しか復元できなくても、そこに書いてある情報はメモ帳などで大抵読めると思います。ファイナルデータにはこの機能はついていたと思いますが、復元でも同じことは出来ると思います。
復元する時は、本当に必要なファイル(自分で取ったデジカメの写真やブラウザのブックマークなど)だけ取り出して、後はOSの再インストールをしたほうが良いと思います。

また、ファイナルデータですが、購入前に体験版で必要なファイルが復元できるか確認してください。
ファイルが復元できないのにファイナルデータを購入してもお金が無駄になってしまいますから。
しかし、これを使ってもHDDの検索にかなりの時間がかかりますのであせらず気長に取り掛かってください。
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

フリーソフトを先に使用してみてください。
ただでさえ悲しい状況なのですから、なるべくお金はかからないほうが良いですよね。

フリーでも有料でも上書きされているファイルは元に戻りませんので、テキストファイルのようなものなら結構復元できても、バイナリファイルの復元は結構難しいです。
また、テキストファイルなら一部しか復元できなくても、そこに書いてある情報はメモ帳などで大抵読めると思います。ファイナルデータにはこの機能はついていたと思いますが、復元でも同じことは出来ると思います...続きを読む

QノートPCに元々入っていた、Intel My wifi テクノロジーを誤って削除してしまいました。

OSはWindows7 64bitです。
表題の通り、デバイスマネージャーのネットワークアダプターから、誤って削除してしまい、現在使用出来ない状態にあります。
過去に同様の質問があり、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498341689
こちらを参考に、リンク先へ行ってみたのですが、現在利用可能なダウンロードはありません。とでます。
また、Intel(R) Driver Update Utilityをインストールし、幾度か試してみましたが、復旧には至りませんでした。
通常はタスクバーに表示させていたのですが、何度か再起動を繰り返すうちに、それさえ消えてしまいました。
タスクバーから消える前には、アダプターが見つかりません、と表示されていました。

ドライバをダウンロード可能なページがあれば、そこを、もし、他に原因があると考えられるならば、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

追加
無線LANのトラブル事例をみるとセキュリティーソフトやファイアーウォールが邪魔することが多いような・・・
MY WIFIテクノロジー削除(デバイスマネージャーで、wifi のアダプタが確認できる状態なら「ドライバの削除」)→無線アダプタのスイッチオフ→PCシャットダウン→電源再投入後、セキュリティーソフトをアンインストール→モデムとルータの接続を切り、ファイヤーウオール「無効」→(WIFIテクノロジーのインストール手順により)無線LANアダプタのインストール→アダプタ有効→ルータ接続→ファイヤーウオール「有効」→モデムとルータを接続→インターネット接続(モデム/ルータ/PCの電源を一度切って入れ直し)→セキュリティーソフト再インストール。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報