メモのコツを教えてください!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3365784.html
で質問をしました。そちらで回答いただいた方へ改めて感謝いたします。
面倒をおかけしますが、詳細は前回の質問をご覧ください。

彼氏がある理由(それは私も納得済)で学生の時に150万のローンを組みました。現在120万~130万の残金があります。
私が問い詰めるまで彼氏は残金を把握してませんでした。
今は、借金をしトラウマをすこし克服できたので、人生を前向きに頑張ってるところです。4年制の学校を受験し、国家資格をとり人の役に立つ仕事に就く為に毎日勉強を頑張ってます。
なので無職です。親の仕送りで生活してます。ご両親は借金のことは何も知りません。
彼氏は奨学金の返済もあります。
学校に受かっても、とても大変な学校なのでアルバイトをしてる余裕はないそうです。
いっそご両親に話して、借金を一括返済してもらい、ちゃんと就職できたらこつこつ返していった方がいいのでは?と思うのですが、家族には絶対知られたくないと頑なです。
現在借金は返済できてません。本人がよく分かってないのです。
借金のことより勉強のことを考えたいので、私が借金の話をして勉強を中断するのを嫌がります(元々そんなに話してませんが)。
まだまだ先のことですが、結婚も意識してます。
でも、借金のことが分かってから、勉強に頑張る彼氏の姿が好きだったのに何か違うのでは・・・?と思い始めてます。
ご意見をください。

A 回答 (11件中11~11件)

申し訳ないことを言いますが、


彼氏は、現状がどうなってるか、自分がどうすべきなのか
という危機感というか、自己管理に疎い人ですね。
借金は、把握してないと、どんどん膨らむだけです。
まだ、その額だから良いのですが、
住宅を買っても、そのような危機感だったら、
すぐに家も手放す結果になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏は、現状がどうなってるか、自分がどうすべきなのか
という危機感というか、自己管理に疎い人ですね。
そうですよね。額が低い(私にとっては大金ですが)ので、危機感があまりないのでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/22 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!