アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、9月は、服装に、悩みます。
まだ暑いけど、長袖を着ちゃったほうが 秋先取りっぽくて オシャレだろうか…とか、それとも、暑くて、ハンカチで拭き拭きする位なら、手ぶらで、半袖のほうがいいんじゃないだろうか?…とか、狭間で揺れます。
ファッションセンス的に、9月の何日頃から長袖を着るとオシャレですか?

A 回答 (4件)

長袖じゃなくても秋先取りすることできるのではないでしょうか。

半袖でも秋物っぽい色や素材の服売ってますよね?!
まだ日中は真夏のような暑さだから、長袖を着ると暑いですよね。いくらおしゃれでも長袖を着て大汗をかいていたら、台無しのような気が・・・

学生は10月1日が衣替えですから、その頃から長袖なのかなぁって私は思っています。足下をサンダルからブーツに切り替えるとか、小物で秋を先取りするのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

9月のいつから…と考えるより、気候や行く場所、自身の体温調節を考えてください。


ファッションに我慢はつき物とよく言われてますが我慢して着るのは見えない所でじわりじわりと体に負荷を与えています。
最初は内面なので気付きにくいですがその内見える形で外に現れますので折角綺麗な洋服を着て流行先取りしたって着る人そのものが悪くなってはそれはお洒落とは言えません。

今の時期なら羽織物などをプラスするなどしてその場その場で対応しやすい格好にすれば良いと思います。
    • good
    • 0

9月1日からですね。


長袖着てても汗一つかくことなく涼しげに歩いていたらおしゃれです

長袖着てて汗だらだらだったら、たとえ11月であろうが見苦しいです
    • good
    • 1

私はよく街の人のファッションを見ています。


9月に入っても確かにまだ暑いですが、9月1日からは秋ファッションをしても全然普通です。街を歩いていて、おしゃれに気を使っている人は長袖が多いです。逆に、夏服のままだと正直違和感を感じてしまいます。それに、秋のほうが様々な着こなしが出来るので秋ファッションをしている人が多いと思います。

だから、もう長袖を着てもいい時期ですよ。
暑ければ、長袖1枚だけ着るとか、腕まくりしたり、ハンカチで汗を拭くのも変じゃありません。

街の人のファッションにも目を向けてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!