よく友達が「○○タヒったぁ」とかいってるんですが
「タヒる」ってどうゆう意味ですか?
教えてください(*´∀`*)

A 回答 (3件)

No1です。

どうやらNo2さんの説明が正解のようです。

メイプルストーリーとかルニア戦記、ゲームの世界から来た言葉のよう・・。
例えばスキル解除でタヒちゃった。とかですね。

真面目な私には難解な質問でした。でも、「タヒる」って病院でのDr やNs の
隠語ですから、覚えておいて損はないです。^^;
他には、「ステる」これこそ、タヒるなんですけどね。「死亡する」です。

間違った回答で失礼しました。
    • 2

タヒ=「死」に似てますよね。

なので、「タヒる」=死んだ、死ぬ、みたいな意味です。
    • 1

タヒる=頻脈になる  心拍数が増加している状態。

・・ではないですかぁ?。間違ってたらわたし、タヒっちゃう。
    • 3