アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

2週間前に、1年ぶりに以前気になっていた先輩に『最近見かけませんが元気にしていますか?』とメールしてみました。
先輩とはすれ違う時に挨拶する程度で、ほとんど会話をしたこともなく特に話題もないのですが、
その時のメールでは映画の話しになり、ぜひその映画のドラマ見てみてって言われたので見てみますと言ったところ
『ドラマ見てみてハマったら一緒に見に行く?』と言われてすごく嬉しかったんです(*^^*)

だけどそれから一週間後にメール送った時も、それからまた一週間経った今日メール送った時もあまり先輩から進んで映画に観に行こうといった感じはなく、
結局私が誘ったかたちになってしまって、ふに落ちません↓
結局バイトのシフトが分かったら連絡するよと言われて終わったのですが、連絡がちゃんと来る自信もないです…。
社交辞令で言われたのに本気にしちゃって先輩に引かれてるのかなぁって思います…。

たしかにそもそもメール送ったのは私ですが…
先輩からメールが来るということもないのですが…
でも私が思い立って1年ぶりにメールしたのにいきなり誘われたこと自体ビックリなんです;
そんな仲良くないですし;;

どうして誘ってきたのだと思いますか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も学生です。

私は、まさか勧誘と思ったなんてことは思いませんよ。
社交辞令…と言うよりはその時は久々にあなたの顔を見てみたいと思ったり、今のあなたに興味が出てそのような返事をしたのですが
後日やっぱりだんだんめんどうになってきた、とかその一週間の間に好きな人が出来た(それには一週間は短すぎるかなと思うのですが汗)…って感じかなと思います。

でも、それでもいいじゃないですか!!その先輩は別にあなたのことを嫌いなわけでもなさそうですし、例えあなたが映画に誘うかたちになったとしても、「かたち」なんて関係ないと思います。
せっかくの気になっていた先輩と映画を見に行くチャンスですよ。
「じゃあいつ観にいきますか?私は○日なら大丈夫です!!」
みたいな感じで積極的になってもいいと思います。

その当日楽しく過ごせれば先輩と距離を縮めるチャンスですよ。

不安になる気持ちはとてもよくわかりますが、がんばって下さい(∩∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

natsumiiiiさんのご意見に、とても励まされました。
そうですよね…かたちにこだわらない方が良いですよね(>_<)
今は先輩からの連絡が来ることを祈って待ってみようかと思います。
見に行けることになったら、もう少し積極的に頑張ってみます。

ありがとうございます☆

ただの社交辞令だと思いますよ

まさか、1週間でそのドラマを見るとは思わなかった、から、というとこでしょう。

なんで1年ぶりにメールなんだ?なにかの勧誘か?と思いますので、当り障りの無い返答を返していただけ、というのもあります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりただの社交辞令だったんですよね…
なんか一人で浮かれていろいろ悩んで馬鹿みたいですよね…(>_<)

もし勧誘なんて思われていたらショックです↓
ちなみに言ってなかったのですが、私は学生です;