アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたとき、本当にいつも顔色がわるく、くまもものすごいのが悩みです。

コンシーラーとファンデーションで隠そうとするのですが、重ねているうちに、コンシーラーは厚ぼったくなるし、ファンデーションは白塗りしすぎて外で鏡をみると本当にぎょっとします。

かといって、薄くすると、病人にように土色または青っぽい顔色で、それもまた困ります。

でも、世の中の人は、ベースメークが上手なのか、みずみずしく健康的な肌色をしています。

どんなことに気をつけてベースを作っているのでしょううか。
おすすめのコンシーラー・ファンデーションもあったら教えていただきたいです。(私は地黒でしかも血色悪いです・・)

A 回答 (1件)

顔色が悪く、くまもあるということはあまり血行が良くないということだと思います。

マッサージされてみたことはありますか?やる前と後ではかなり違いますよ☆
あと、自分の肌の色に合っていないファンデーションやコンシーラーを使うと、白浮きしたり、逆に顔色を悪くみせたりしていまいます。
私のオススメはカバーマークです。
自分にピッタリの色が見つかりました。厚塗りしても白浮きするということはありませんよ^^
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々参考になりました(^^)

ベースメークではすごく悩んでましたが、さっそくマッサージやってみます★