プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いお休みがとれたので、仕事上できなかった、つけ爪に挑戦することになりました☆
さっそく今日、市販のつけ爪を購入し、ネイルグルーも購入しました。さっき、つけ爪にネイルグルーをつけ、爪にギュっ!!と押し付けたのですが、ビックリしたのは、取れないじゃないですか!?こんなにとれないものですか??
あまりに強力で、使い方違うのかな・・・と。
少し痛い思いしながら、つけ爪を剥がす液でなんとか取れたのですが。

結局の質問は、こんなにとれないものか?
他に、スグは取れないけど、あまりにもとれないってことはない、他の方法はありませんか??

前に、友達は、何かに引っかかって取れたときに、ギュってしてたら簡単に付いていたんですが、これは一体、何を使っていると推測されるのか。

オススメ等、みなさん教えてください!!

A 回答 (4件)

答えは出ているようですが。



グルーだととても強力で、剥がすときに爪が傷みます(><)
付け爪も1度でダメになってしまいます。

他にワンタッチネイル、両面テープがあります。

ワンタッチネイルは、1度塗って乾かし、2度塗りすると強力になります。
しっかり乾かしてから付けないとすぐはずれてしまいます。

テープは超強力テープがお勧めです。

ワンタッチ、テープ、ともに除光液で1度爪を拭いてから付けると取れにくくなります。でも、どちらも水に弱く、手を洗うとすぐ取れてしまいます。

なので、私はちょっとおでかけするくらいならテープやワンタッチを使いますが、お泊りや1日おでかけのときはグルーを使ってます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね~頻繁に手を洗ったりするので、テープ等はとれやすくなってしまいます。
使い分けが大事ですね☆

グルーでつけた場合は、何日つけっぱなしでも大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2007/10/01 17:06

NO.03です。


結局、爪が伸びてきて根元に地爪が見え始めると外し時だと思います。
1週間くらい付けっぱなしのときもありましたが、あまり爪にはよくないと思います。
私も仕事の関係で爪が伸ばせないので、週末は爪のおしゃれを思いきり楽しんでます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます☆☆

1週間くらいですかぁ。今、いい感じについているので、4日つけっぱなしです^^
爪も酸素が必要みたいですね!参考になりました♪

お礼日時:2007/10/02 09:56

こんばんは。


ネイルグルーでつけた場合は強力です。
グルーリムーバーという名前で売っている剥がし剤を使っても
かなり時間がかかります。

>何かに引っかかって取れたときに、
>ギュってしてたら簡単に付いていたんですが、

おそらく両面テープでつけていたか、
ワンタッチネイル等と呼ばれる裏側に粘着剤がついたものだと
思います。

ワンタッチネイルの場合は、接着剤ほどではないけど
両面テープよりしっかりつき、外す時も接着剤よりうんと楽で
うまく外せば何回か使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グルーリムーバーを使っても、そうとう時間がかかりました。それに、急いでいたので、痛かったです><

今日、購入したのは両面テープでつけて、次からは、その、ワンタッチネイルを探して買いたいと思います☆彡

お礼日時:2007/09/24 20:04

こんにちは。


あれっていわゆる瞬間接着剤ですよ。
シールタイプのものもあると思います。
あれならそこまできつくないでしょうし、後で押せばつくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
瞬間強力接着剤でした。
やっぱ、両面テープの方がいいんですかね。
どこにでも売っているような・・・

お礼日時:2007/09/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!