アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哀愁漂うような良い歌を探しています。
誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです!
もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。
あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか?

歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。

また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。
洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

「花」喜納昌吉


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4 …
「花嫁」はしだのりひことクライマックス
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID …
「ANAK(息子)」杉田二郎
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
「時代おくれ」河島英五
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_3.php?ID …

「スタンド・バイ・ミー」ベン・E・キング
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/standbyme.htm
映画も良いです。この歌が流れるとぐっと来ます。
「青春の輝き」カーペンターズ
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/ineedtobeinlove.htm
「スーパースター」カーペンターズ
http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/superstar.htm
    • good
    • 2

ANo.4です。


Too Much Love Will Kill You の歌詞リンク忘れてました・・
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Too-Much- …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

“ふれあい”中村雅俊


“圭子の夢は夜開く”藤圭子
“木戸をあけて”小椋桂
“人生が二度あれば”井上陽水
“浪曲子守唄”?
    • good
    • 1

桂銀淑 愛ひとつ夢ひとつ



哀調漂う声がすきでコンサートにもたまに行きます。

走り続けて ここまで来て
振り返ってみる 昨日までを・・・・
歌詞も好きです。
    • good
    • 1

今もっとも好きなバラードなんですが・・・


荒木由実(今は松任谷由実さん)の「雨の街を」です。
聞いてると切ない気持ちになってきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!