公式アカウントからの投稿が始まります

今日、「ファンタスティック4」と 「めがね」を観ました。

ウチに帰ってパンフを読み終え、本棚にしまったのですが・・・。
パンフレットの背表紙ってホトンド、黒・紺色系なんですね。
(「めがね」は灰白色。しかも正方形に近い。)

パンフの表紙って、なんであんなに暗い色のバックが多いんでしょう? まあ、重厚感だす為なんでしょうが、もうちょっと色んなのあってもよさそうなのに・・・そろいもソロって黒黒黒!

私の、数、そんなに多くないパンフの中で、背表紙がまっ白なのは「タイタニック」くらいなモンです。
「サンダーバード」は、片方あか・片方あお と、ホッとします。

A 回答 (1件)

私の勝手な想像ですが…



映画館とそのスクリーンを
イメージしている(させようとしている)のでは
ないでしょうか?

私も何冊か持っていますが確かに黒いですね(笑)
パンフ制作者の意見が聴きたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の、どうでもイイようなクダラナイ疑問に答えてくださいまして、ありがとうございます!

なるほど・・・映画館の中は確かに暗く、そこに浮かび上がる絵・・・  そのイメージをパンフにも表現させていると。
納得できますね。

お礼日時:2007/10/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!