アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を趣味にしようと最近考えてるのですが、映画を見る事で得られるメリットってありますでしょうか。
体験談などございましたらご意見頂きたいです。

A 回答 (9件)

小説と同じだと思います。



小説ほど頭を使わないけど
感情を使います。

その結果。

感性が豊かになる。

小説は他者の人生を疑似体験する
と言う意義がありますが
映画も、感性に訴えて疑似体験させる
という点は似ています。
他者の人生を体験するてのは、メリットでしょう。

知識を得られる場合もありますし、
女性などはファッションに役立つのでは
ないですか。
    • good
    • 0

科学、歴史、芸術、哲学etc、色んな分野を動員してるので浅く広い知識がつくと思います。


面白かったら各興味を掘り下げる入口としてもいいですね。
実際に存在する格言や名言とも出会えます。ちょっとした時に思い出して導きになったりもしますよ。
    • good
    • 0

面白ければ楽しい、つまらなければよく眠れる、それだけだ。

    • good
    • 0

2時間前後で完結するから予定たてやすい。


難解な奴は複数回見ればいいし・・・

ただ、映画館で、ってなると、お高いので音響が重要な作品に限る。
アクション映画で、映像で車が爆発してバーンとドアがこちらに向けて飛ぶ・・でその後に、後方からドアが建物か何かにぶつかる音がする・・・臨場感が最高。
    • good
    • 0

「ああ いい映画だった」と思える という以外にメリットはありません。


(あなたは男性ですかね? 男性として話を進めますが...)
まさか ”隣に美人が来て、いい仲になれる”とか 考えているのでしょうか? そんなことはありません。 美人は彼氏と来るので、あなたの相手なんかにはなりません。 
女性しか見ないような映画なら一人や女性同士の連れで来ることが有りますが、そんなところで声を掛けようものならチカンに間違えられます。

ブスなら一人で来ることが有りますので声をかけてみたらどうでしょう。その代わり場内が明るくなって、顔を見た途端に後悔するかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は1人で何を話してんの

お礼日時:2024/01/18 01:16

メリットを考えて趣味にするようなものではないですよ。

好きな映画をたくさん観る。それが楽しいから趣味になるんです。
たくさん映画を観れば、それなりに知識も得られます。お互い映画が好きな人同士でそれについて語りあったりするのも楽しいでしょう。
私は学生時代、年間100本以上映画館で映画を観ていた時期がありましたが、何かメリットがあったというよりは、良い時間を過ごせたなという思いがあります。
    • good
    • 0

その場の感動だけです。


たまに思い出すことはあってもそれだけです。
じゃないと逆に映画に縛られてしまいます。
    • good
    • 0

映画というものを全く見ないってひとには通用しませんが・・・・・



あのときに見た〇〇という映画がさぁ、ほげほげだったよねぇ
とか話題には困らないでしょうね
話の種(引き出し)が多いのは困りませんよね

お金が儲かる的な即物的なものはないでしょうけど
人間性は深まるんじゃないですか?
    • good
    • 0

メリットを考えるの?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A