アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎駿は共産主義のプロバガンダとしてナウシカをつくり、
紅の豚で日本赤軍を美化し、
もののけ姫で学生運動を美化する内容を描いてきました。

一体、いくつの十字架を背負えば気が済むのかという生涯を送ってますが、あいも変わらず政治に説教をして安倍晋三を「愚劣な男」だと罵っています。愚劣な男なのは宮崎駿自身では?
他人に説教できる立場の人間じゃないくせになんで政治に口出ししようとするんでしょうか?
政治的判断を間違えることは一度でも許されません。間違えれば死ぬだけなのです。
自分を客観視できれば、自分が政治に口を出せば他人に迷惑をかけ、他人の生命を危険に晒すということがわかると思いますが。

A 回答 (4件)

そもそも、宮崎の政治的な主張とかに影響を受ける奴なんかいるんだろうか。

    • good
    • 1

何言ってんだコイツ(失笑)。



映画の作り手が共産主義者だろうが右翼だろうがアナーキストだろうが、そんなことはどうでもいいだろ。映画製作者に対する評価基準は、出来上がった映画が面白いかどうか、それだけだ。

どんなに御立派な主義主張を持っていようが、作った映画がポンコツならば、容赦なく批判される。反対に、たとえ外道な生活を送っている映画屋でも、本業で実績をあげれば評価される。

要するにお前は、表現物の何たるかが全く分かっていないのだ。作り手の立場・セクトですべてが総括できると思っている。話にならん。

>安倍晋三を「愚劣な男」だと罵っています

そんなの個人の自由だろ。政治家を批判したらアカンのか?

>政治的判断を間違えることは一度でも許されません

いや、お前は「政治的判断」以前に「政治的な判断を下す素養」さえ持ち合わせていないじゃないか。www

どうでもいいが、共産主義という言葉を目にしただけで脊髄反射的に逆上する輩が、ネット上でも実社会でも少なくないが、こいつらが共産主義に関する文献を読んだことはほぼ無いってのが笑える。もちろん、保守主義に関する文献とも無縁。つまりは、知性に思いっきり背を向けて、それを恥とも思わないのだな。同類の安倍晋三や維新の会に心酔するってのもよく分かる。

なお、私は宮崎駿の映画なんてここ10年以上観ていないし観る気もない。彼は「終わった」映画人だ。
    • good
    • 0

ここは日本なので誰が政治を語ろうと自由です


北朝鮮や中国などの独裁国家ではありませ~~~んwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

貴方の妄想でジブリを歪めない方が良いかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A