アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百田尚樹さんは政治センスあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 丸パクリ!?申し訳ないですが、そんなことをしたら、彼は今ごろ、大手を振って執筆活動などできていないでしょう?それは言い過ぎではないですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/29 11:56

A 回答 (9件)

ご質問の回答は、百田尚樹さんが主導する日本保守党の降格に表れているかもしれませんよ


https://hoshuto.jp/policy/

アレもコレもと公約を述べてますけど、公約を責任を持って実現するためには、財源も踏まえて、その公約をどうやって実現していくかと言うことが必要でしょ。

でも、具体策は皆無だから、公約を掲げていても実行する気が無いことはよく分かるでしょ。
つまり、会社帰りのサラリーマンが居酒屋で社会への不満をぶちまけているレベル。れいわ新撰組の山本太郎さんととどっこいどっこいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/06 17:27

くちばかりで、やらせてみたら失敗すると思います。

    • good
    • 0

信条はいいけど口が悪い


口で失敗するパターンの典型だと思います
    • good
    • 0

保守系思想で共感できる部分があるけれど、ちょっと軽率なところがある。



保守というだけでマスコミから狙われる土台ができあがっているのに、あの軽率さが加われば袋叩きに合うのは間違いない。

ブームが去れば相手にされなくなると思います。
    • good
    • 0

ないと思います。

そもそも彼が世に出た作品は他の小説家のベストセラーの丸パクリでした。普通の人は丸パクリなんてしたらバレるだろうと思いますが、彼はそうは思わなかったようです。イコール政治的センスとは言いませんが、ものごとを客観視する能力には欠けていると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無いです。


エライ人に媚び諂いその受け売りだけです。
    • good
    • 1

百田尚樹は昔から右翼です



櫻井よしこや杉田水脈など右翼には一定の支持者がいます
統一教会の勝共連合のような人たちです
熱烈な支持者がいます
    • good
    • 0

全てに、センス無いと思います。

一番無いのは、執筆活動。
    • good
    • 0

政権の人間と仲が良いようですし、


話を聞いていても、地頭の良さを感じます
また容姿などもイケメンというわけでもないので、トゲが立たない
センスあると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A