プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田文雄と大谷翔平ならどっちが総理大臣に相応しいですか?

A 回答 (10件)

どっちも相応しくないよ。


大谷は政治経験がないじゃん。それでまずダメ。
岸田も「死に体」ですから、早々に退陣でしょうね。
    • good
    • 0

そりゃあ文雄君に決まってまんがな


あれでも一応は国会議員でっせ!
    • good
    • 0

どちらもふさわしくはないです。

    • good
    • 0

総理大臣は 政治家でなければ 勤まりませんません。


大谷翔平なら 今から政治家に転身して 努力すれば、
3~40年後には 総理大臣になれるかもしれない。
    • good
    • 0

他の才能を差し置いてわざわざやる意味がない。

    • good
    • 0

あんだけボロカスに言われてもやってんやで、素質はあるんとちゃうの。

    • good
    • 0

二択というなら岸田氏です。


所詮、大谷翔平は政治に於いてはド素人なので無理です。
    • good
    • 1

消去法で岸田かな。

政治キャリアがあるってだけで。

大谷は金銭感覚が庶民とかけ離れてるから。
金のある人間が国動かしてたら何も良くならないよ。
    • good
    • 1

政治家になったら、必ず誰かの味方をして、誰かを切り捨てないといけないから、大谷くんの人気が激下がりしちゃいますよ

    • good
    • 0

岸田文雄 現に総理大臣になってる。


今から大谷翔平が総理大臣になろうとするとかなり難しいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A