プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterに、偏った政治厨(常に政治批判をしている人達)が多いのは何でですか?

気楽にTwitterを見たいのに、トレンドやおすすめなどでそのような政治や社会に対する過激な発言が多く目に入り、とても疲れてしまいます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私の個人的な意見になりますが回答させて頂きます。
結論から言いますと、それは単にあなたの言う偏った政治厨だからですよ。
偏った政治知識であったり、他人にそれを強制する人に限ってその知識を自慢げに誇示したりするものではありませんか?
気軽に呟けるTwitterだからこそ、その傾向は顕著になると思います。
そんな残念な人達ですら、あなたがよく見かける様に発言力を持ってしまう、それがSNS時代なのですよ
あーなんと悲しい時代な事か!!
では私達はどうすれば良いのでしょうか?
これも答えは簡単Twitterを主な情報源として活用しない事ですよ。
そんな発言を見ても、あーこんなこと言ってるな〜、なんて思ってればいいのですよ。いちいち真に受けていたら時代の流れに置いていかれてしまいます。
そのくらいの情報リテラシーが今必要なのですよ。
    • 3

YouTubeなどと違い低評価が無いからでしょう。

高評価ボタンしかないので、
投稿者自身からするとこの世の全員が自分の意見に賛同してくれているようにも感じ取れてしまうのです。
なのでまるでこの世の全ての人が自分の意見に賛同してくれているかのように感じられるその状況に快感を覚えた輩が永遠に尖った発言をするような事態が発生しているのだと思います。
    • 2