アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、コンビニにすら満足に行けないと日本の政治を批判しているYahooコメントを見ました。
そこで思ったのですが、それはいくらなんでも貧乏すぎませんか?そこまで貧乏なのは政治の前に本人にも問題があるように思うのですが。
そういう人に限って自分では何も努力せず、他人に変えてもらいたいと他力本願な生き方をしているような気がします。
今の日本ってそんなに困窮してますか?私はそう思えないのです。

A 回答 (14件中1~10件)

コンビニに行けない?


スーパー行った方が、安いですね。
    • good
    • 2

コンビニは高いからね。


だから多くのものを置いてもどうせ買ってもらえない。
    • good
    • 0

コンビニにすらってコンビニって高価でしょ

    • good
    • 2

コンビニは独身者のスーパーマーケットです


割高なため主婦が買い物に行くことは少ない

コンビニが栄えたのは独身者が増えてからです
つまり将来のために貯蓄するような経済観念がしっかりした人は
コンビニには行かない
    • good
    • 1

仰る通りですね、働かない方々は仕事を選んでいますから仕事が無いんですよ。

そら努力もしてないので何の資格も取柄もなくバイト並みなのに、そんな方々に限って夢の様な時給と休日を求めてくるんですよね、、
    • good
    • 2

でも、ネットで、愚痴れる環境に居る。



今の若いのは、贅沢病だ。
    • good
    • 3

コンビニは近くて夜中でもやっていて緊急時に便利ですが、


高いから満足に行って無い人の方が多いと思います。
スーパーで100円のカップラーメンがコンビニは約200円です。

今の政治は若者が3割も選挙に行かなくて衆愚政治一直線です。
結果、1億年収の富裕層の累進課税は70%から45%の検索記事
(手取りは約3千万から5千5百万とほぼ倍増)
ーーーー
所得税の最高税率は、かつて70%(課税所得8,000万円超の部分)でしたが、サラリーマン世帯の税負担感の軽減等を目的として、引き下げられてきました。 その後、再分配機能の回復を図るため、平成27年分以後については、課税所得4,000万円超の部分について45%の税率が創設されました。
ーーーー
この財源は今や1割の消費税。時間の問題で2割以上でしょう。

その意味なら日本の政治を批判は正しいと思います。
    • good
    • 2

そこまで困窮はしてないというか、たとえがズレてます。


お金ないのにコンビニで定価で買い物するのはバカ。
大抵の人は、まず「そんな頭だから貧乏なんだろ……」と思ってしまう。

「生理の貧困」もそうでした。
月200円以下のナプキンが買えない女学生がいると。
そんな人いない。
もしいるならナプキンどころの話じゃないので、スラムが形成され餓死者が出ているはず。

たとえが下手。
政府批判はいいことなんだけど、毎度同じ手口です。
短絡的、感情的、直情的で、すごくバカっぽく見える。
    • good
    • 4

コンビニは決して安くはないんだから毎日行くなよという教訓でしょうか?質問の主旨とはズレますが。

    • good
    • 2

コンビニに行くことが楽しみのひとつになっている、その程度の楽しみすら満たせないとは、かなり悲惨な状況のようです。


カジキトローリングに満足に行けないと言っているわけではないですから。
金が無いと言うより、時間が無いのではないでしょうか?
仕事には朝からバタバタして行って、帰りはへとへとで家に直帰して寝るだけ。
このような生活は、派遣社員とか、契約社員とか、アルバイトとかの身分だと、ごく普通です。
そして、日本の労働者の4割は、そのような身分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています