アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は政治に対しての知識水準が全体的に上がってきたから、日本共産党支持者が減っているのですか。

A 回答 (3件)

共産党が支配している国に

ろくな国が無いからでしょう。

あんな国になったら大変だ。

それに、共産主義の実態が
判ってきた、ということも大きいです。

共産主義が産みだしたのは
貧困、独裁、虐殺、赤い貴族による
超格差社会でした。

不破哲三の豪邸

「共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、末端の共産党員は知っているのだろうか。門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、滅多に住めない。凄い蓄財力だ。

要するに、これが共産党。

「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」
「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。
『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」
「中国共産党と同じ構図ってことですね。
知らぬは末端の支援者だけ…」

■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、広さは3265平米(約九百八十八坪)。航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「日本は政治に対しての知識水準が全体的に上」の回答画像3
    • 0

世界的に共産党は人気を失っている。

世界的には極右とイスラム過激派が強くなった。

日本共産党の場合は元祖共産主義国のソ連が崩壊したことが大きい。
その前に北朝鮮拉致問題が発覚した影響もあるが、日本共産党はソ連寄りの政党で中国・北朝鮮とは仲が良い訳ではなかった。こちらは明確に北朝鮮との交流を深めていた日本社会党が大打撃を受けている。その後日本社会党は急速に支持者を失い、消滅してしまった。
その意味では日本共産党は退潮傾向があるとはいえ、頑張っている方だろう。
    • 0

世界一の奴隷根性民族です。

自民党の先生方に足蹴にされて唾を吐きかけられることに歓喜の涙を流し「もっともっと見え透いた嘘で騙し、我々愚民を愚弄して苦しめてくださいませ!」と土下座しているプーチンや金正恩も羨む奴隷です。
「日本は政治に対しての知識水準が全体的に上」の回答画像1
    • 0