プロが教えるわが家の防犯対策術!

これで、共産党は公然と面子丸つぶれにされ、大恥を掻かされる事に成りましたね?
________________
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8fba0be4585b1 …
維新・馬場氏「共産なくなっていい」発言、謝罪撤回せず 「政治家としての信念」
7/26(水)

日本維新の会の馬場伸幸代表は26日、立憲民主党や共産党に対する否定的な発言を撤回しない考えを示した。東京都内で記者団に「政治家として信念、理念を持って発言している。まったくないことを言っているわけではない。謝罪や撤回をする気はまったくない」と述べた。

馬場氏は立民について「立民がいても日本は何も良くならない」、共産に関して「日本からなくなったらいい政党」と公言し、両党から撤回を要求されていた。

しかし、馬場氏は国会の憲法審査会における立民の後ろ向きな姿勢に触れた上で、記者団に「真剣に政治に取り組んでいるふうには見えない。日本を良くする気がないと見ているから、あのような発言につながっている」と説明した。

また、共産に関しては政府が「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」とする答弁書を決定しているなどと指摘。「非常に他の政党とは違うし、危険な政党であるというふうに政府として見ているということだ」と強調した。

A 回答 (13件中1~10件)

共産党は、支持率とか選挙の際の得票率とかで、日本国民から否定されている事実を、どう考えているのだろう。


赤旗の購読者数を見ても、長期的な退勢も明確。
それなのに、志位委員長も小池書記長も、長期に居座っている。民主主義と真逆だよ。

「日本からなくなったらいい政党」と言うより「なくなるべき政党」だと思います。
    • good
    • 3

維新は、金魚の糞の公明党より本当にマシな政党



金魚の糞に代わり、維新と国民で自民党改革を行って頂きたい。
    • good
    • 2

その政府(自民党)が統一教会(勝共連合)だとが分かってからは少し見方が変わった

    • good
    • 0

つまり、大阪府、大阪市は維新が与党ですので


大阪府にとっては共産党も共産党支持者も要らない
と言うのは当然です。
大阪府に居住し、納税も就労もせずに不労所得を得ている50万人の
共産党支持者も居なくなるべきだと考えるべきですわ。

以前、安倍元総理が都議会議員選挙で「このような人たち」とあから
さまに嫌悪したのは、大阪府に居住しつつ、一度も納税していない
D和や特亜の不法移住者に対しても該当すると思う。

ほんの僅かな左巻きがどれだけ騒いでも、大阪万博が失敗する訳が
ない!!

by 左頭恥脳
    • good
    • 0

そりゃあそうですよね



何故記事をそのまま載せてるの?
貴方自身の考えを書かないとね。

立憲民主党や共産党は要りません
税金の無駄遣いです。
早く潰しましょう
早くにね。
    • good
    • 3

民主主義とは呆れる。


党名そのものが共産主義団体のNO.2が民主主義云々とほざく事に
開いた口が塞がらない。
如何に共産党が、国家公安の監視対象団体であるかを示しています。
連合赤軍並み(震え)
国民の95%からも非難されています。
「独裁者による強権統治こそが社会主義の世界。その事は
「一国一制度」の名の下、香港を強制的に支配した事でも
分かる(中国共産党)

随分、開き直った口応えで辻褄の合わない講釈を垂れています。
もしも、民主主義国家日本の政治家であるつもりなら、
志位や小池は自ら腹を切って命を断つべきです(熱望!!)

by ウツボ
    • good
    • 5

大阪では自民と共産が共闘しても維新に勝てないんだから、いらないっちゃいらないよねー。

そもそも大阪の共産党員は維新のお陰でまともになった財政の恩恵をうけてるんだから、いさせてもらっている立場でしょ?別にいやなら引っ越せばいいだけなんだし。
    • good
    • 1

支持者が湧いてきたなー。


 言葉は悪いですが、あちらも〇〇ヤメロとか〇〇さようならとか、もっと口汚く他党や他党議員を罵ってきたわけですし、オマエが言うなってのが日本人の大方の見方なんでしょうね。ただし、どの政党であろうができればこういう汚い応酬は避けてほしいもんです。
 ちなみに「こんなひとたち」ってのは選挙演説を罵声で妨害するようなひとたちのことを言ったんじゃないですか。言葉だけを切り取っちゃいかんですよね。
 なお、共産党って情報収集能力には長けていますから、議会の緊張感のためにはあったほうがいいかなと個人的には思います。
    • good
    • 1

政治理念とは呆れる。


国会に議席を持つ政党の党首が、これが政治理念とは呆れて開いた口が塞がらない。
いかに維新こそが、怪しい幼稚な政党かを示しています。
ネトウヨレベル(笑)
公明党からも批判されています。
「多様な意見があるのが政治の世界。いかに合意形成を図るかが政治の大事な役割だ」(公明党北側副代表)
随分、かみ砕いた優しい表現で、民主主義政治のイロハを教えてくれています。
もしも、民主主義国家日本の政治家であるつもりなら、
馬場代表は、これを紙にでも書いて、壁に貼って毎日読誦すべきです(笑)
    • good
    • 1

だけれど、公安警察はクズ。

とっとと日共を検挙すればいいものを、全然ノータッチだし、やる気すら感じられない。もはや怠惰であり、極刑に値する!!!実のところ、日共に魂を売って通謀してるのかとさえ、勘繰りたくもなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!