アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島問題で韓国と断交し、シベリヤ抑留の賠償問題、北方領土問題でロシアと断交すべきではないでしょうか?

「韓国とロシアと断交すべきではないでしょう」の質問画像

A 回答 (5件)

日本は敗戦国なのでそうなります



嫌ならば戦争を起こすして乗っ取るしかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>嫌ならば戦争を起こすして乗っ取るしかありません

戦争はしたくないので、断交しかないのではないですか?

お礼日時:2024/01/03 01:26

しても意味がないです。



意味がないなら断行しなくていいです。

断行しても帰ってきません。

また占拠して100年経つと国際的に領地と認められます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>断行しても帰ってきません

どうすれば帰ってきますか?

お礼日時:2024/01/03 04:50

韓国との断交はアメリカが許しません。


アメリカの対中国戦略や対北朝鮮戦略に日本と韓国が組み込まれていますからね。
日本はアメリカの政策を無視できません、何せアメリカのポチですからね。
一方ロシアとも断交できません。
エネルギー問題がそこに有りますし、海産物に於いてもロシアに頼って居る部分も有る。
その上に北方領土に近い漁民にとっては何時難癖をつけられて拿捕されるか判らないと
言う緊張度が一気に高まるし。
そして両国と断交すれば竹島も北方領土も戻って来る可能性が消えます。
竹島に於いての韓国占有は国際法違反ですが、ただでさえ国際条約も守らない国ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>日本はアメリカの政策を無視できません、何せアメリカのポチですからね。

日本は独立国なのにいつまで経っても、アメリカの属国ですね!靖国にも天皇が参拝できないですし、国連の常任理事国入りもできません。戦後79年経ってもいまだに敗戦国扱いです!

お礼日時:2024/01/03 09:10

断行したからと言って韓国とロシアが消えるわけではなく、竹島問題やシベリア抑留問題も消えるわけではない。



であれば断行する意味がない。
    • good
    • 1

日本は韓国相手に大儲けしている


んですよ。

韓国の対日貿易は大幅な赤字です。
つまり、日本は韓国との貿易で儲けている
ということです。

韓国の、家電、車、重要部品のほとんどは
日本製なのです。


一方、ロシアは、日本の大幅赤字です。

日本はロシアから、天然ガス、水産物を
輸入しています。
断交すれば、これらの物品が入って来なく
なります。


断交するとなると、政治的なモノに限って
断交ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A