アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋に行われるアメリカ大統領選挙ですが、
共和党の候補は、トランプ前大統領になりそうな状況です。

先日行われた集会では、
相応の資金を拠出しないNATO加盟国に対して、
ロシアに攻撃を促すと発言するなど、相変わらずのトランプ節を吹かせていました。

民主党のバイデン大統領は高齢ということもあり、
精彩を欠いている状況なので、
トランプ前大統領の返り咲きは十分にあり得ると思います。

アメリカのトップにはふさわしくない人物だと思いますが、
返り咲きはありそうですか?

A 回答 (8件)

報道を見ている限りだと、まあほぼ当確みたいですね。

よほどのことが起きないとトランプでしょう。
トランプはあまりにも自己都合ばかり追求しますからね。超大国の指導者としてはあまりにも無責任で、国際的には至極迷惑ですよね。
トランプが当選して喜ぶのは、プーチン、ネタニヤフ、金正恩ですね。絶望の淵叩きこまれるのは、ウクライナ、台湾、パレスチナの人たちですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世界が混乱しそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 09:16

アメリカファーストのトランプになると、平和ボケの日本人も少しは防衛力を見直し、核兵器の容認に賛成する方々が増えるので、それはそれで歓迎します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アメリカファーストになりそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 09:15

ロシア、中国、北が選挙介入してくると予想されますが、今回は一枚岩じゃない。

まぁ、トランプさんの事だから中国政策も手のひら返すかも。
それと、高齢化が問題になってるから副にスポットライトあたるんだけど、ハリスさんじゃ弱いよね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな政治家がいないのも困りますね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 09:16

今のところ、ほぼ確実ですね。




ところが、、、

それまでに、クーデターが起きて戒厳令が引かれ、大統領選挙が注視される可能性が出てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戒厳令あるんですか
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 09:16

トランプが抱えている複数の裁判に於いて、敗訴してしまえば大統領選出馬資格なしにも


なるようですが、11月の本選投票までには決着しないでしょうね。
となれば、バイデンの物忘れはもはや単なる物忘れとは言えないレベルですので、
トランプが返り咲く確率の方が高いでしょう。
第三の党の候補者が漁夫の利を得る事は現状考えられませんしね。
トランプが大統領になった後、共和党がやっぱりダメだと大統領弾劾を言い出せば
民主党はそれに乗りますから面白い事になりそうですが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらの党も人材不足ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 09:17

このままの状況なら、トランプくんですね。



色々と裁判になっていますが、犯罪者の大統領誕生でしょう。

「アメリカさえ良ければ」ですから、世界中から信用されず、アメリカの孤立化は目に見えています。

その影響を受けるのは、アメリカのポチの日本です。

様々な要求を突きつけられて、大増税必至ですかね。
「おもてなし予算」とか言い出しそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本も影響受けそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 09:17

ありそうですね。


バイデンが精彩を欠いているに対し、トランプは意気軒昂としていますからね。

あの議事堂の乱入事件を引き起こしながらも謝罪、反省の弁はありません。
選挙そのものが不正であったという意見をしゃあしゃあといっています。
都合の悪いことは「フェイクだ!」「陰謀だ!」と否定する
でもこんな人物を熱狂的に支持する人が多いんですね。

バイデンにかわる人気のある民主党候補者が出ない限り悪夢の再現です。
「もしトラ」ということがありましが「もし」ではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

民主党はバイデンだと厳しそうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 09:18

中々、予測不可能ですが、共和党並びに、民主党に若い政治家は、居ないのか?とにかく、ウクライナに、侵略戦争仕掛けたロシアを潰したり、

覇権主義・独裁・監視社会・反スパイ法・理不尽拘束する中国を潰す大統領で有れば良い!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と心配になりますよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/15 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A