プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミャンマーは今度こそ、完全民主化されますか??

そうなると、国主はアウンサン・スーチー、、、ですか??

平和になってくださいね。

A 回答 (4件)

民主化なんかしないよ。


今現在、軍に対抗して結んでいる同盟だって同床異夢。

こういったことをきちんと話し合って、方向性が見出せないと、軍を倒しても内乱継続。

・ビルマ軍は、自分達が全土を支配する独裁を望んでいる。
・ビルマ族は、【自分達】が全土を支配する「民主主義」を望んでいる。だから、少数民族の独立なんか認めないし、外人である(としている)ロヒンギャは追い出すか迫害するか殺す。
・ロヒンギャは、自分達が住む土地で迫害されることなく暮らすことを望んでいる。余りに迫害されてきたので、要望も実に小さい。
・カレン族、シャン族、カチン族、モン族、チン族、ラカイン族、カヤー族、は自分達が支配する土地の独立を望んでいる。

>そうなると、国主はアウンサン・スーチー、、、ですか??

あのモノを知らないアウンサンの小娘、ですかw ビルマ族の民衆のなかではまともな部類ではありますが、近隣国家のどの国家元首にも劣ります。フンセンにさえ勝てないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 17:22

ミャンマーは今度こそ、完全民主化されますか??


 ↑
そう簡単に民主化は出来ません。
江戸時代に民主制を導入して、それで
上手く行くとは思えません。

民主化出来る為には、色々な条件が
必要です。
教育、経済的豊かさ、交通、通信の
発達。

特に教育ですね。
そしてそれを裏付ける経済力。


そもそも途上国がどうして途上国なのか
といえば、国民がまとまらず
連帯意識が無いからです。

まとまらないから、紛争が多発し
経済が発展しないのです。

ミャンマーなどは、百を超える民族が
寄り集まった国です。

こういう国で価値観を揃え
連帯意識を醸成するのは難しい
のです。
(以上 放送大学 途上国を考える)



そうなると、国主はアウンサン・スーチー、、、ですか??
 ↑
民主制国家に国主は不要でしょう。
天皇みたいに、長い歴史があるなら
求心力はありますが。



平和になってくださいね。
 ↑
ビルマいや、ミャンマー人の人柄は
良いらしいですね。

ビルマの竪琴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 09:21

全体主義になるのは必至です。


何故なら複数の民族が入り乱れて、政治の主導権を握ろうと争うからです。
それを抑えるには強力な力が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 12:52

クーデターという悪い成功体験で意識付けされているので、完全な民主化は数十年以上先の話でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A