dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている人と今度飲みに行く約束をしています。
少し前に約束していたのですが、彼の仕事が大変忙しくなってしまい延期になりました。
「落ち着いたら必ず連絡します」と言ってくれたので待っている状態です。
そのメールがきた後、「落ち着いたら朝まで飲もうね!」と返信しました。
ですがよく考えると(女の方から「朝まで飲もう」って誘うって、軽く見られるかな?)と心配になってしまいました。

・私は28歳、相手は27歳の男性。
・一度数人と会っただけ。2人ではまだない。
・共通の趣味があり「その話をしよう」と彼から誘われました。
・彼、彼女なし。お互い奥手で受身。

彼の仕事が終わってから会う予定なので遅くなりそうです。
なので何も考えずにノリで「朝まで」と言いましたが、女がそう言うと軽く見られるでしょうか?
(ただ、待ち合わせる時間がかなり遅いので朝まで飲むことになるとは思います。)
たまにメールはしますが共通の趣味のことばかりで恋愛の話はしたことがありません。
彼から誘ってくれましたが、脈なども分かりません・・・。
28歳でこんな子供っぽい悩みはどうかと思いますが、恋愛経験が少なくよく分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

SEXの覚悟がないなら、言ってはいけないセリフだと思います。

その覚悟があるなら、実際にするしないは別にしてOKだと思いますよ。

その程度で、「こいつ軽いな」と思ったことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ覚悟はないですね・・・そんな気はまったくないです。
そんな雰囲気にならないように気をつけます。

>その程度で、「こいつ軽いな」と思ったことはありません。
そうなんですね。良かったです。

お酒好きですが、仕事に疲れてたら「うわっ!勘弁!!程よいところで解散、お互いタクシーで帰ろうよ!」と思います。

そして、当日は頃合を見計らって帰ろうとしますね。

ただ、私、女性なので体力がないから上のような気持ちになるのかも。。。です。

あと、メールの感じ次第では冗談のように取られてるかもしれませんから、そんなに気にしなくてもいいのでは??
    • 0
この回答へのお礼

私もいつもなら頃合をみてタクシーで帰るんですけど、
一度延期になったことと待ち合わせの時間を考えて、
ノリで「朝まで」って言っちゃいました。
彼もあまり深く考えなかったら良いんですけど・・・

そうですね。あまり気にしないようにします。

お酒の好きな人なら普通に「喜んで!」って感じでしょう。

飲まない人にはわからないかもしれませんが。
逆に朝まで飲むってことは、家やホテルに行ったりする暇もないわけで、そういう想像をすぐにはさせないと思います。
期待は持つかもしれませんが、結局始発でお互い帰るのかなって思って終わりだと思います。
酒好きとは思われると思いますがCHERRY1013さんがそのイメージをもたれても構わないならいいと思います。
(私は飲みキャラ脱したいので最近はそんな発言避けてます笑)
    • 0
この回答へのお礼

>お酒の好きな人なら普通に「喜んで!」って感じでしょう。
彼はお酒大好きなので、喜んでもらえたら嬉しいです。

私もお酒好きですが、ただお酒を飲みながら趣味の話がしたいだけ!って思われないように気をつけます!
あと飲みキャラが定着しないようにも気をつけますね(笑)

若者らしくて結構ですね。

良い友達だと思われる可能性が高いと思います。
軽いとは思わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

軽いと思われないのは嬉しいのですが、良い友達と思われるのも少し困りますね・・・
友達になってしまうと恋愛対象に見られないんじゃないかと、他の不安もでてきました。

ですが焦らずゆっくりいこうと思います。

軽く見られることはないと思いますが、男は女性にサラッと「朝まで一緒にいても平気」というニュアンスを伝えられると、

「自分は異性として扱われていないのだろうか…」と疑問に思ってしまう傾向があります。
あるいは彼に脈があった場合、落ち込んでしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

思ってもみなかったご意見でビックリしました。

メールでも友達感覚で接しているので(好意を示すのが恥ずかしくて・・・)
>「自分は異性として扱われていないのだろうか…」
と思われている可能性はあります。
それはちょっと困ります・・・

>あるいは彼に脈があった場合、落ち込んでしまうかもしれません。
メールでも本当に趣味の話しかしないので脈があるかどうかは分からないのですが・・・

軽くみられないかとそればかり心配していましたが、恋愛対象に思っていないと誤解されることもあるんですね。
気をつけます。

普段、共通の趣味の話しをしているのであれば、朝まで一緒にいても時間が足りないぐらいでしょうねっ!だから、特に軽くは見られないと思いますよっ!あまり恋愛に直結させなくても、共通の趣味があるなら時間をかけて楽しんで下さい。

恋愛に発展するかしないかは、二人のフィーリングです。
    • 0
この回答へのお礼

>普段、共通の趣味の話しをしているのであれば、朝まで一緒にいても時間が足りないぐらいでしょうね
そうなんです!
この趣味を分かってくれる女の子が少ないこともあって私はノリノリで喋っちゃうし、相手も盛り上がってくれるのできっと時間を忘れるくらい喋り続けてしまうと思います(笑)

>恋愛に発展するかしないかは、二人のフィーリングです。
そうですね。
会ってみないと何も分からないですよね。
できれば恋愛に発展させたいですけど、まずは趣味の話で楽しもうと思います。

男性です。

軽くは無いのではないでしょうか?

遅い時間から飲むのであれば、まぁ普通でしょうし、子供じゃないのですから・・・。
ただ、相手次第ですが、『エッチあるかも』なんて思っちゃうのも男ですけどね。

どっちにしても、朝まで・・・って事は、長時間一緒にいてくれるって思い、
嬉しい事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

軽くないですか?良かったぁ。

>ただ、相手次第ですが、『エッチあるかも』なんて思っちゃうのも男ですけどね
そうですよね。まだよく相手のことを知らないのでどうか分かりませんが、期待させないようには気をつけようと思います。

>朝まで・・・って事は、長時間一緒にいてくれるって思い、
嬉しい事だと思いますよ。
そう言っていただけて嬉しいです!ホッとしました!