結婚相談所というより、紹介所という感じの「サンマリエ」の
説明を聞きに行ってきました。自分の外見に自信がないので、
うまくいくかどうか心配なのですが、思い切って登録しようと
考えていますが、経験者の方からの感想をお聞きしたいのです。
システムについてはアドバイザーから聞いたので理解しましたが、
実際にどの程度のサポートが期待できるかとか、その他どんな
些細なことでもかまいませんので、ぜひ体験談や助言をお聞かせ
ください。真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

pooさんが男性という前提でアドバイスさせていただきます。

私もサンマリエ会員なので、参考になるといいのですが・・・。

私の聞いた話ですと、
住んでいる場所や条件にもよりますが、特に関東地方では男性会員の割合が多く、
女性と出会うこと自体が難しいようです。
アドバイザーの人から話があったかもしれませんが、
毎月の紹介だけに頼らず、サークルやパーティーに積極的に参加した方が
効率的に活動できるのではないかと思います。
せっかくそれなりの金額を支払っているのですから、
グリーンI.L.やその他のシステムを有効活用しましょう!
サンマリエは出会いの場を与えてくれますが、
実際に行動するのは自分自身ですから。

あと、やはり若い女性は相手の条件にこだわる傾向があるので、
早く彼女を見つけたいor結婚したいということであれば、
30代以上の女性をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

>特に関東地方では男性会員の割合が多く、
>女性と出会うこと自体が難しいようです。

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

>毎月の紹介だけに頼らず、サークルやパーティーに積極的に参加した方が
>効率的に活動できるのではないかと思います。
>せっかくそれなりの金額を支払っているのですから、
>グリーンI.L.やその他のシステムを有効活用しましょう!

そういうのが得意ではないので・・・。あきらめます。