アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に痛くなるときがあります。
私は高校2年生の♀です。
胸のあたり!?肺や心臓?らへんがたまに、痛くなるときがあります。締め付けられるような感じで、ズキッ!という一瞬の痛さです。
痛くなってから息を吸うとさらに痛くなります。
一体これは何なんでしょうか?
いつも痛くなるときは同じ場所のような気がします。
たまに、右の肺!?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

呼吸で痛むのでしたら打撲や骨折の疑いもありますが、とりあえず一度、病院を受診して心電図や肺の検査をお勧め致します。少しでも体調がおかしいと思った時は迷わず病院へ行く事が肝心かと思います。どうかお大事に!
    • good
    • 0

安心の為にも、一度総合病院で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)?



ご参考まで。
    • good
    • 5

肋間神経痛と思われます。



いったいですよねえ!!
めきめきっときて、
呼吸がとまって、
その場にしゃがみこんじゃいます。わたしは。

母曰く
大人になればなおる。
だそうです・・・。

大人っていつなんでしょうねえ。
私は中学生のころからあって、
今もう成人してるけどあります。

ながくうずくまりすぎて
救急車よばれないように気をつけてくださいね!
    • good
    • 5

m-mmiyukiさん、こんにちは。



なんかもしかしたら同じかもと思って...
わたしもそういえば昔からたまーーに、ずきってなります。
でも、#3のかたのようなしゃがみこんで苦しむほどじゃないです。
一瞬「うっ!」ってなってその後ふた呼吸ぐらいずきっずきっってなるんです。
痛くなる場所は...確かに、心臓?って感じがします。
でもどうして痛くなるのか理由は分かりませんけど、気がついたら(小学生くらい?)たまにそういう状態でした。
でも気がついてから何年も経っていますし、今は年1回職場の健康診断がありますがひっかかったこともありません。
とりあえず、わたしはほっといても大丈夫みたいです(笑)
わたしも原因がわかったら知りたいですねえ。

ってぜんぜん解決になってなくてごめんなさい(^_^;)
    • good
    • 1

あの、たぶん違うとは思うのですが、似たようなことが、学生の頃あったので一応・・・


私は心臓の下辺りが痛くなり、呼吸しようとすると痛くて出来ないくらい痛い時もありました。
あんまり何回もあったので医者へ行ったら・・・なんと!ガスがかなり溜まってるって言われました(恥ずかしかったよ^^; )
もともとかなり便秘がひどかったので、それも原因のひとつだったと思います。
今は平気ですけどね。
右は痛くなったことはないので、違うとは思いますが、参考までに・・・
一度、診察してもらったほうがいいと思いますよ。
ガマンするよりはね!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!