アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から胸痛があって1ヶ月ほど前にかかりつけの内科に行ってレントゲンや心電図撮ってもらったんですけど心臓も肺も何もなくてただ胸痛側湾症持ちなんですけどそれからくる肋間神経痛だと言われました。ただまだ心臓らへんがたまにズキズキしたり最近は気のせいか息苦しい感じもします。また別の病院に行くべきなんでしょうか。心臓とか肺なので不安でたまりません。また僕は家庭環境でストレスがとても溜まっています。自分でも感じます。以前ネットでストレスからくる自律神経失調症のような症状にも当てはまるかもなとも思いました。パニック障害があります。どうしたらいいでしょうか。病院代もかかるから簡単に行けないし。

質問者からの補足コメント

  • その胸痛のことでここずっと毎日悩んでいてそれも不安でストレスになってるかもしれません。

      補足日時:2022/05/23 11:56

A 回答 (5件)

自分だったら予定めっちゃ入れて趣味のダンスを週一でやってます。

    • good
    • 0

言えば貰えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくなる方法ないですかね。性格上少しのことでめっちゃ気にしてしまうんです

お礼日時:2022/05/23 13:32

>>何も処方されませんでした


はっきり「薬を出して下さい」と言って下さい。

街の薬局でも売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみになんていうやつでしょう

お礼日時:2022/05/23 13:32

心臓にも肺にも痛みを感じる神経は有りません。



なので、心臓・肺以外の、より体表に近い部分(筋膜など)の痛みです。

肋間神経痛という診断は納得出来ます。
肋間神経痛は暖めても駄目で、飲み薬で効きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も処方されませんでした

お礼日時:2022/05/23 13:06

私も同じような症状で病院行ったら、自律神経失調症と言われました。


漢方飲むと治りました。
気にしすぎも良くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方もらえますかね

お礼日時:2022/05/23 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!