何かロボットアニメを見たいのですが皆さんがオススメする
私が見たくなるような作品はどのようなものがありますか?
ちなみに私が好きな作品は以下の通りです。

■少年の成長モノ
機動戦士ガンダム
エヴァンゲリオン
エウレカセンブン

■エンターテイメント
ザブングル
∀ガンダム
キングゲイナー
トップをねらえ!
機動戦艦ナデシコ

■熱血系
真ゲッターロボ
Gガンダム
ジャイアントロボ

■他
超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか
マクロスプラス

昔の合体ロボアニメのような本編のBパートで1対1で闘うような作品は
あんまり好きじゃないです。ちなみにガンダム系はほぼ見ています。
こんな28歳の私にオススメできる作品があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

どうも。



ボトムズはどうでしょうか?
失われた記憶。理由のわからない命の狙われ。真実。
最近バンダイがプラモデルを出しましたね。

巨神ゴーグ。
ガンダム系アニメータ安彦良和が原作、監督、レイアウト、キャラクターデザイン、メイン・メカデザイン、作画監督を手がけた作品です。

機甲界ガリアン
もう忘れましたが、面白かったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボトムズは一度も見たことがないですが根強い人気がありますよね。
前々から気にはなっておりました。
ゴーグ、ガリアンもなんか渋いイメージがありますね。こちらも
80年代のロボットアニメかな?気になりますねー。

お礼日時:2007/09/26 00:26

はじめまして。



今、一番おすすめは、
「エヴァンゲリオン 新劇場版:序」ですね。

謎解き、うんぬんはちょっとおいといて、
単純にアニメとしてたのしめます。

次作の「破」早く公開しないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『エヴァンゲリオン 新劇場版:序』は自分もこの間見てきました。
内容的にはテレビシリーズとそこまで差は出てなかった思いますが、
『破』の予告を見ると新しいカットばかりで、先の話がまったく想像つかなくなりました。

自分も自作の公開が待ち遠しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 03:50

もう見ていると思いますが、ラーゼフォン。


特に劇場版の多元変奏曲がお勧めです。

ぼくらの
命の大切さを訴えているのかも知れません。

戦闘妖精雪風
ロボットではありませんが、無人兵器と人間の関係を問いにしています。

機動警察パトレイバー
のうち、劇場版3作。2 the Movieは近年になってある意味
リアリティを帯びてきました。物騒な世の中になったもので。
・ 機動警察パトレイバー the Movie
・ 機動警察パトレイバー 2 the Movie
・ WXIII 機動警察パトレイバー
ミニパトはパトレイバーによく慣れた人間が見ると思わず失笑します。

天元突破グレンラガン
主役もいいですが、4部のキタンの兄貴に注目です。

攻殻機動隊S.A.C(神山監督のTV版)
ロボット?、厳密ではありませんが擬体がそうでしょう。
タチコマもいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーゼフォン仰るとおりテレビシリーズ、劇場版と両方見ました。
やはり朝比奈の話は何度見ても悲しくなりますね。

>戦闘妖精雪風
>攻殻機動隊S.A.C(神山監督のTV版)
ロボットアニメとくくらないいで良い作品を紹介していただけるのは嬉しいです。
攻殻機動隊はゴーストインザシェルだけ見たことあります。

パトレイバーはそのうちコミックスも読んでみたいですね。
アニメは子供の頃は地味な感じがして見てませんでした。

他にあげていただいた作品も調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 03:46

熱血系+少年の成長もの


勇者王ガオガイガー

サンライズのTVアニメシリーズ『勇者シリーズ』の最終作で、スパロボに参戦してます。
http://www.sunrise-anime.jp/datacard/detail.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガオガイガーはスパロボに参戦することを知って要所要所見ました。
OVAももちろん。自分的にはテレビシリーズの方が好きでしたが・・。

檜山さんが演じるキャラは熱血系が多いですね。

勇者シリーズはジェイデッカーが好きで見てました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/30 03:40

『無限のリヴァイアス』


480人の少年少女達が、太陽系を揺るがす事件に巻き込まれ、宇宙船リヴァイアス号で逃避行をする事に…
主人公は操縦しませんが、一応「ヴァイタル・ガーダー」というロボットは出てきます。
ジャンルとしては、ロボットアニメとは違うかもしれませんが。
「欝アニメ」の名で有名なので、注意が必要かも。

『太陽の牙ダグラム』
政治家の三男のクリンは、父や政府のやり方に疑問を抱き、植民星デロイヤで指導者サマリン博士と出会う…
DVDで観返していますが、面白いです。
主役メカのダグラムが中々登場せず、高橋良輔監督作品はどれも地味です。

『ぼくらの』
自然学校で知り合った15人の子供達は、地球を守るゲームに参加しないかと誘われる。
子供達はロボットに「ジアース」と名づけるが、しかしこれはただのゲームではなかった…
欝アニメ第二弾、後半は原作とは違った展開になります。

何故自分は、暗いロボットアニメばかり観るのだろうか…
既出なものは、「蒼穹のファフナー」、「装甲騎兵ボトムズ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバイアスは比較的最近やってたものですよね?
名前だけは知ってます。太陽系を揺るがす事件ってのは気になりますね。
でも欝アニメは自分的にどうなんだろ・・。

ダグラムは知っていたのですがノーマークでした。
確かザクみたいなロボットが出てくるんですよね。

>ぼくらの
タイトルからはロボットアニメって感じはしないですね。
まったく想像つかないんで調べてみます。

その他の情報もありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 03:36

 他の方もお薦めされていますが、良質な作品としては「巨神ゴーグ」は外せないですね。

本放映時に放映枠の関係で半年開始時期がずれたため、本放開始時に全話ほとんど完成していたという珍しいケースの作品です。ガンダムなどで有名な安彦良和さんが監督・キャラデザ・作画監督などを一人で兼任し、やりたいことを全て注ぎ込んだ結果、作画の荒れがほとんどない作品です。
 作品のジャンルとしてはロボットアニメではありますが、冒険アニメが妥当かなと思います。
 現在、DVD化されてはいますが絶版でプレミア価格が付き、レンタルにもなっていないので視聴をするのは簡単ではありませんが、必見ですので探してみてください。
 
 パワードスーツ物でも良いなら、OVAではありますが「メタルスキンパニック マドックス01」もお薦めです。80年代のOVAには、他の方もお薦めしているように「破邪大星ダンガイオー」、「戦え!イクサー1」、「冥王計画ゼオライマー」、「鋼の鬼」など今ではアニメ化も難しい作品が豊富ですので、ぜひ見てほしいです(ロボットアニメではないですが、カーアクションが嫌いでないなら「ライディングビーン」もお薦めです)。
 萌え作品が全盛の現在では、お目にかかれない作品ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーグは本当に人気ですねぇ。
こんなに人気があるならスパロボに参戦しても良かったのではなんて思います。じっくり作られた作品だけあってみなさんの評価も高いんですね。
しかしレンタルをしてないとは・・。さすがに買う気にまではなれないですね。残念。

その他のおすすめ作品は知らないのが多数ですのでちょっと調べてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 03:30

70年代が1対1のどつきあいが主流だったのに対し、80年代にそれから脱却しようとした作品がいくつも作られました。

「レリックアーマー レガシアム」しかり、「破邪大星ダンガイオー」しかり、「戦え!イクサー1」しかり。
その中で歴史的観点から特撮系の作品(アニメなんだけど)を挙げておきます。
「冥王計画ゼオライマー」
もう音楽から特撮してます。
「鋼の鬼」
キャッチコピーが「怪獣映画」で、実際ストーリーもそんな感じ。親友同士で戦うという意味で1対1なのですが、合体はしません。

あと、ガンダム系を好むのでしたら、
「機甲戦記ドラグナー」
は外せないでしょう。なんていったって、ファーストガンダムのリメイク作品ですから。
ファーストガンダムと同じ状況で話が始まる、ロボットアニメ界の十五少年漂流記「銀河漂流バイファム」も富野さんが絡んでいます。

少年の成長モノとして「魔動王グランゾート」も挙げておきます。

エンターテインメントとしては、既出ですが「ロボットカーニバル」の1作品「祭」を。
大友さんばかりが目立ちますが、このエピソードの故富山敬によるべらんめえ調がたまりません。

その他
既出ですが「巨神ゴーグ」
全話完成してから放送されたので、絵の完成度が高く、ストーリーもいいですよ。気になるのでしたら、是非ご覧ください。

既出ですが「装甲騎兵ボトムズ」
私もオススメです。
来月から新作が始まります。今が旬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年代によってコンセプトがかわってるんですね。
ダンガイオー、ゼオライマーは見たことがあります。
どちらもおもしろいですね。

ドラグナーはスパロボをやってなんとなく知ってる程度ですが
青い鷹のマイヨがカッコいいと思いました。

グランゾートも小学生の頃リアルタイムで見てました。
ストーリーは覚えてないですが、好きだったはずです。
ひさびさに見てみたいですね。

ゴーグ、ボトムズは人気ありますね。
ロボット好きなら見といたほうが良いかなぁって思えてきました。

詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 00:33

こんにちは。


アニメではないですが、劇場でやってる「トランスフォーマー」はロボットがたくさんでてきますし、
オトナでも楽しめちゃうのではないかと思います。
子供向けと思って行ったのですが、以外に面白かったですヨ。
同様に私の“脳内”でロボットアニメじゃないけど、ロボットアニメっぽい感覚カテゴリー(意味不明…)
で面白かったのが
STARWARSのEpisode3です。(ロボットもでてきますケド)
最初の戦争のシーンはよくできたガンダムっぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスフォーマーは子供のころ見てたんで
実写映画になったと知ったときは驚きました。
これはDVDでレンタルが始まったら借りるつもりです。
スターウォーズは全シリーズ見ています。
エピソード3のロボットってグリーバス将軍のことですか?

お礼日時:2007/09/28 00:24

『ガン×ソード』



最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高ですかー。
「痛快娯楽復讐劇」がコンセプトなんですね。
西部が舞台のロボットアニメっていうのも珍しいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/28 00:15

「ロボットカーニバル」


1987年に製作されたOVAで、当時の新進アニメーター七人がそれぞれシナリオ・監督した短編七作品と、大友克洋がOP・ED(これはこれでちょっとしたショートショートアニメになっている)を担当したオムニバス作品。それぞれの個性が出ていて面白いです。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/otomo_sp/rb_ …

「機動警察パトレイバー 劇場版」
「機動警察パトレイバー2 the Movie」
ロボットモノというより警察モノなんですが
見て損は無いと思います。
(「3」は微妙…「ミニパト」は面白かったけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボットカーニバルは初耳です。ロボット物のオムニバスなんてあるんですね。

パトレイバーは今もっとも気になっている作品です。
できればテレビシリーズもマンガも見たいと思っていました。
劇場版はグリフォンが出るのを見たことがあります(もうストーリーは
覚えていないですけど)。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/27 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡

Q【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】 トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-

【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】


トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-3554-XXXX」

みたいに相談無料!なのにフリーダイヤルでないNPOがあった。

確かに相談無料で間違ってないけど何だかなあって思ってしまった。

子どもはフリーダイヤルで相談したいよね。っていうか相談したい子どもって家が貧乏だったりするわけですよね。

なぜNPOで国から補助金貰ってるのに有料電話番号なんだろう?

多分、子どもから有料電話だから無料電話より掛かって来ないだろうと見越してやってるのではないか?

国の補助金目当てのNPOじゃないのかと不審に思ってしまった。

なぜフリーダイヤルにしないのでしょう?

子どもに有料電話番号掛けさせますか?

親が電話代の請求書見たらバレますよ。

しかも子どもは相談無料!の字を見て無料で相談出来ると思って長電話するかも知れません。

有料電話で30分とか1時間とか相談して親がDV親だったらどこに長電話掛けてんの!このバカが!って言ってボコボコにしたら何のための子ども相談所か分からなくないですか?

【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】


トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-3554-XXXX」

みたいに相談無料!なのにフリーダイヤルでないNPOがあった。

確かに相談無料で間違ってないけど何だかなあって思ってしまった。

子どもはフリーダイヤルで相談したいよね。っていうか相談したい子どもって家が貧乏だったりするわけですよね。

なぜNPOで国から補助金貰ってるのに有料電話番号なんだろう?

多分、子どもから有料電話だから無料電話より掛かって来ないだろうと見越してやってる...続きを読む

Aベストアンサー

ふざけて書いたんでしょう。090は携帯だし。

Q会社の友人に軽い気持ちでアニメを見てみない?と誘われ、女の私でも見れる

会社の友人に軽い気持ちでアニメを見てみない?と誘われ、女の私でも見れるのか?と思いつつも勧められたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」と「エヴァンゲリオン」を見てみたのですが意外と面白かったのでほかのアニメも見てみたくなりました
しかしアニメ初心者の私は今までそういう作品をあまり見ていなかったのでどのようなものが面白いのかがわかりません
友人にはこんなにもアニメにのめりこんでしまった事を言うにいえず自分で選ぶとなると?となってしまったので書き込みさせていただきました
戦い系やロボット系萌え系お笑い系なんでもいいのでみなさんが面白いな~と思う作品を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

・コードギアス(ロボットもの)
ストーリー、テンポ、キャラクターどれを取っても秀逸。
2期もありますが個人的には1期がおススメです。

・エウレカセブン(ロボットもの)
去年パチスロでタイアップしてヒットした商品です。
50話ぐらいありますがその長さを感じさせないほど良い物語です。

・トラどら!(恋愛もの)
一見、ツンデレの萌えアニメのように見えますが、内容はとても素晴らしいです。
泣けるポイントがいくつかあり、監督、スタッフ、声優陣の素晴らしさが垣間見える作品。

・あずまんが大王(ほのぼの)
脱力系アニメの先駆け的作品(作者は、よつばとを書いてる人です)
何も考えないでゆっくり楽しめる作品です。

・ARIA(癒し系)
水の都に水先案内人として働く女性の物語。
癒されます。

・夏目友人長(癒し系?)
主人公と妖怪たちが織りなす物語。少女マンガが原作なので女性でも楽しめます。

Q池袋・巣鴨のおススメまんが喫茶店

今度前々から気になっていた、まんが喫茶に行こうと思っていますが・・・
正直、初めてなので何処のまんが喫茶に行けばいいのか良く分かりません(>д<;)
条件は...
(1)初心者でも入りやすい所
(2)池袋か巣鴨のどちらかに店舗がある
(3)ドリンクが無料または飲み放題ができる
(4)料金が一時間からある
行く時2人でいきます。
どうか教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうそう、バグースは内装がとても凝ってますね。
高田馬場のバグースの近くにあるルシェルシェも新しくてとてもキレイです。池袋にもありますね。
http://www.kkhands.co.jp/rechercher/

Gerageraは前からあるチェーンなので店によっては「まんが喫茶のイメージ」かも。
同じようにたくさんあるのは「マンボー」
http://manboo.co.jp/shop/
なぜか池袋には岩盤浴まであるようです。女性専用だけど。。
http://stone-esthe.manboo.co.jp/top.html

すごく広くてキレイなのは新宿のアプレシオ。
食事メニューもたくさんあって、そういえばゲルマニウム温浴Feelがここにはあります。
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/index.php

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

Q何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!! 泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。

何かオススメのアニメなどがあったら教えてください!!
泣けるアニメやギャグアニメなど何でもいいです。
絶対見た方がいいアニメなどよかったら教えてください(^人^)

Aベストアンサー

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル・女多め・ややエロ・最弱だけど最強主人公(魔術)・女主人公で最強(科学)
『ソードアート・オンライン』MMORPGもの・アクション・女多め
『刀語』バトル・架空時代劇
『銀魂』アクション・ギャグ・SF江戸時代・やや下ネタ
『アルスラーン戦記』ファンタジー・戦争・アクション
『コードギアス』SF・陰謀・戦争・巨大ロボット・女、イケメンそれぞれ多め
『マクロスF』SF・巨大ロボット・アクション・歌(アイドル)
『Fate/stay night UBW』『Fate/Zero』現代ダークファンタジー・バトル・コンビもの・歴史の偉人・ややグロ
『図書館戦争』アクション・図書館・やや恋愛
『鋼の錬金術師』ダークファンタジー・ややグロ
『寄生獣』アクション・サスペンス・現代ファンタジー・ややグロ
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女・ダークファンタジー・女多め
『進撃の巨人』グロ・ダークファンタジー・アクション・イケメンやや多め
『ドリフターズ』ダークファンタジー・アクション・ややグロ・歴史の偉人
『攻殻機動隊SAC』SF・刑事・アクション・ややグロ・女主人公・オッサン多め
『PSYCHO-PASS』SF・刑事・アクション・グロ・女主人公・イケメンやや多め
『デュラララ!!』群像劇・イケメンやや多め
『デスノート』サスペンス・頭脳戦・現代ダークファンタジー
『ノーゲーム・ノーライフ』ファンタジー・ゲーム頭脳バトル・女多め・ややエロ
『カイジ』ギャンブル
『狼と香辛料』ファンタジー・商売ビジネス・ケモノ耳ヒロイン
『氷菓』日常の謎系ミステリー・学園
『未来日記』未来予知戦・現代ダークファンタジー
『シュタインズゲート』タイムマシン・サスペンス・女多め
『僕だけがいない街』ループもの・サスペンス
『Re:ゼロから始める異世界生活』異世界転移・ファンタジー・ループもの・サスペンス
『化物語(物語シリーズ)』妖怪モノ・会話劇・ややコメディ・サスペンス・アクション・女多め・ややグロ・ややエロ
『がっこうぐらし』日常系・ホラー?・女のみ・ややグロ
『ひぐらしのなく頃に』ホラー・女多め・グロ
『涼宮ハルヒの憂鬱』学園・部活モノ・SF・女多め
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』青春
『響け!ユーフォニアム』吹奏楽部・青春・女多め
『Free!』水泳部・青春・イケメン多め
『花咲くいろは』旅館・青春・女多め・女主人公
『SHIROBAKO』お仕事もの・アニメ制作・女やや多め・女主人公
『銀の匙』農業高校・青春
『ARIA』ファンタジー?・ヴェネツィア・ゴンドラ漕ぎの観光案内人・女多め・女主人公
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』アイドル・青春・女多め
『ラブライブ』『ラブライブ サンシャイン』アイドル・学園・青春・女のみ
『けいおん』日常系・バンド・女のみ
『ガールズアンドパンツァー』戦車・スポーツ?・女多め・女主人公
『のんのんびより』日常系・女多め・女主人公
『ご注文はうさぎですか?』日常系・女多め・女主人公
『CLANNAD』恋愛・女多め
『とらドラ』ラブコメ
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』妹・ラブコメ?
『俺物語』ラブコメ
『月刊少女野崎くん』コメディ・ラブコメ・少女漫画家の男子高校生
『干物妹うまるちゃん』コメディ・ダメなオタク少女・女多め
『おそ松さん』ギャグ・六つ子ニート
『だがしかし』コメディ・駄菓子好き少女
『生徒会役員共』コメディ・下ネタ・女多め・エロ少ない
『監獄学園』学園・コメディ?・エロ
『さよなら絶望先生』コメディ?・風刺?・女多め
『日常』シュールギャグ
『てさぐれ 部活もの』アドリブの大喜利・ほぼ女性声優のラジオ
『心が叫びたがってるんだ』映画・青春・女主人公
『聲の形』映画・青春・聴覚障害者
『楽園追放』映画・SF・アクション・女主人公
『空の境界』映画・現代ダークファンタジー・ややグロ・ややエロ・アクション・哲学思想?・女主人公

絶対見た方がいいアニメとなると、自然と有名人気作になって、質問者さんがすでに見ている可能性もありますが……
しかもジャンルが不問で、質問者さんの年齢性別やエログロNGかも分からないと大量になりますが……

『タイガー・アンド・バニー』近未来・ヒーロー・アクション・コンビもの(男二人)
『キルラキル』バトル・学園・女主人公・ややコメディ・ややエロ
『ワンパンマン』ヒーロー・コメディ・バトル
『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』近未来(現代?)ファンタジー・学園・異能力バトル...続きを読む

Q少女まんが好きな女性の結婚観について(長文)

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。

Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか?


Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか?
影響を与えられたと思う方は特に与えられたと思う「作品名・作者」と、どういう風に影響されたかを一言教えてください。

Q5.あなたが仕事にたいして一番求めるものはなんですか?(就労者・非就労者、未婚・既婚問わず)

Q6.あなたの結婚観について教えてください。
(未婚・既婚問わず)

Q7.あなたの結婚理想年齢(もしくは結婚した年齢)を教えてください。

Q8.あなたの年代(例<20代前半etc.)について教えてください。

長々とすみません!学校の課題のヒントにさせていただきたいので、たくさんの回答お待ちしております!

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。

Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか?


Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか?
影響を与えられたと思う方...続きを読む

Aベストアンサー

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。

Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました

Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。
あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に花とゆめを買ってましたが、ある時を境に漫画雑誌を買うのが恥ずかしくなりコミックス派に。

Q3.今は漫画雑誌は買いませんが、モーニングなどに載ってるような大人向けコミックスが好きです
女性向漫画で読んでるのは安野モヨコさんの漫画、ごくせん、のだめカンタービレ程度です

Q4.どっちかというと「こんな男いねーよ(笑)」とネタとして読んでたので人格に影響はなかったですね。ただ、「ふしぎ遊戯」「BASARA」「天は紅い河のほとり」などといった壮大な冒険もの?が大好きだったせいか旅行好きになりましたね(笑)
知らない場所に行きたい!という願望は結構高いです

Q5.やりがいのある仕事、常に創造的である仕事

Q6.結婚とは、牢獄である(笑)
あまり少女漫画のEDみたいな幸せなものは求めてないですね。まだまだ不景気だし老後の心配がないよう収入が安定してる人と結婚したい。
顔より趣味が合う人(漫画好きな人)重視(笑)

Q7.いくつでも構わない、でも何となく27~8位までには結婚したいかも

Q8.20代前半

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。

Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました

Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。
あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に...続きを読む

Q大人でも楽しめるアニメやアニメ映画ありますか?

大人でも楽しめるアニメ、アニメ映画でお勧めのものがあれば教えて欲しいと思ったので他の質問を見ていたのですが、漠然と大人でも楽しめるという内容だったので改めて質問させてもらいました。

私が面白いと思ったアニメ
「ジパング」
「三国志」
「紺碧の艦隊」
「アカギ」
「monster」
「デスノート」
「カイジ」
「名探偵コナン」
「ベルセルク」
「甲殻機動隊」

参考になるかどうかはわかりませんが、お時間のある時にお勧めのアニメやアニメ映画を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まだ挙がってないものでは・・・
『精霊の守人』
『墓場鬼太郎』
『ワンナウツ』

Qお勧めのまんが教えて!

 今夜、まんが喫茶に行ってきます!!
お勧めのまんが、教えてください。
泣けるまんが、めちゃめちゃ笑えるまんが・・なんでもイイです。
 また私は、女なんで、男のまんが詳しくないんで、楽しいまんがあったら教えてください。

Aベストアンサー

goo21さん、こんにちは。

まんが喫茶ですか、いいですね、
自分はまだ一度も、いったことがないのでうらやましいです。


まんが喫茶においてあるかどうかわかりませんが、
古屋兎丸さんの『Palepoli』がおすすめです。

では、夜道お気をつけくださいね。

Q大人も楽しめるロボット系アニメを・・・

ガンダムやパトレイバーやボトムズといったアニメ以外で大人もついつい見てしまうようなアニメがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

重戦機エルガイムは見たことありますか?
Zガンダムのメカニックデザインを担当していた方がロボットを書いています。マンガでファイブスター物語という原作を書いている永野護さんという方が携わっているんですが、エルガイムを見てマンガのファイブスター物語もみるとよいかも…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報