アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステで永久脱毛するとき、「むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので、レーザーで永久脱毛しても全部キレイに抜けない」と友人から聞いたのですが本当ですか?
 今はシェイバーで剃っているのですが、あまりの剛毛に○イエで脱毛して抑毛ローションを塗り、お金に余裕が出てきたら全身脱毛をしたいと思っています。
 埋没毛も気になるし、永久脱毛したい人は自分で脱毛しないほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前は自分で脱毛していましたが、今は永久脱毛です。

レーザーでツルツルになりますよ。
今までの苦労がなんだったの!?ってくらいラクになりますよ。
最近では費用も安くなってきてるし。
ただ、ツルツルになるには時間がかかります。
私は、今2年でいい感じです。
1年目あたりから自己処理はしていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体験談を聞いて安心しました。さっそく脱毛器を買いに走ります(*^_^*)

友達が脱毛もしているエステで働いており、私は美容外科でレーザー脱毛経験があります。

それと自分の経験を併せて答えると、「今は自分で処理して問題ない」です。
>むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので
まずこれの意味がわかりません。
毛を毛抜きで抜くだけで毛穴の向きが変わるなら、癖毛(生え癖)のある人はそれを全部、ストレートになる方向に向いて抜いていけば癖が直るはずです。もしそうなら、癖毛の人はこぞってその方法をやりたがるでしょうし、むしろ脱毛よりもお金になるから美容業界がほっとくはずがありません。
自己処理できない=無駄毛が気になる=早く永久脱毛しないと!
と思わせるための常套手段です。恐らくエステの広告か、あまり頭の良くないエステティシャンに吹き込まれたのでしょう。根拠はないと思いますよ。

ただ、レーザー脱毛も針脱毛も、皮膚の下の毛が残っていない(=抜いた状態)だと施術できません。
ですので、自分で脱毛処理をされている場合は、3ヶ月前くらいから「剃るだけ」の処理に切り替えます。剃るだけにして、毛根の場所がわかるようにしておく事で問題なく永久脱毛ができます。

抑毛ローションは、私も昔使っていた事がありますが、それでもどういった商品かよくわからないので…この回答は「ソ○エや毛抜きで抜く」行為についてだけ参考にしてください。
悲しいですが、美容業界も騙してナンボの世界…施術を受けた方が成功と思えば成功な曖昧さがあるので、それを悪用する人もいます。嘘がなくなれば良いんですけどね…。
レーザー脱毛自体は私もおすすめしますよ。とても楽ですし、数年たちますが本当に生えてきませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。根拠は無いと聞いて安心して自己処理できそうです。エステって価格も方法もどれが正しいかわからないのですごく不安です(>_<)

エステ関係の会社にいましたが、エステシャンではありませんでした…

私もレーザー脱毛の経験者ですが、会社にいたときに、そんな話は聞いたこと
ありませんでしたよ!

レーザー脱毛は黒色(毛根)に反応して焼くので、毛の向きがとっちにあろうと、
黒い毛根があればきちんと反応して処理されるはずです。

エステは少しでもお客を取るために、いろんなことを言います。
自己処理してたら、肌が黒くプツプツになってくるし、1度そうなったら
キレイに戻らないから早く永久脱毛をしたほうがいいですよ!とか…

おそらく、#2さんの言うように、早く契約させるための手だと思います!
あとは、完全にキレイにならなかった時のための予防線を張ってるのか…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。全然関係ないようで安心しました。「自己処理してたら、肌が黒くプツプツになってくるし、1度そうなったらキレイに戻らないから早く永久脱毛をしたほうがいいですよ!とか…」←言われたことあります(>_<)
永久脱毛する際はしっかり評判などを下調べをしてお店に行こうと思います。