dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、脱毛機がほしいなぁ…なんて思うのですが、電気屋さんを見に行くと安くはないですよね(汗)学生の私には何だか高級品に思えてしまって、いつも見るだけでなかなか決断が出来ません↓
しかも種類も値段も色々あって、一体どれが一番いいのかなぁ…どうせ高い買い物をするなら機能も充実しているのが欲しいなぁと思います。
今は毛の処理は剃っているのですが、本当にすぐ生えてきて切りがないし、友人の話では抜く方が生えてくるまで余裕があるし、剃るほうが肌にダメージが大きいとまで聞きました。(本当でしょうか…??)
誰が脱毛機などお使いの方やコレはオススメ!!などとアドバイスをくださる方、回答いただけたら嬉しいです。
お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

わたしも学生のとき通販で1万円で購入しましたが(毛をはさんで電気を流して毛根を焼くというもの)、素人では使い方もうまくいかないし、器具の電力も弱いからさほど高価もなく、きちんと処理できなかったです。

今はエステの脱毛が価格破壊と言えるほど激安なので、プロにやってもらうことをお勧めします。わたしがしたのは5年くらい前ですが、1年ほど通って、後はぜんぜん生えてきません♪夏でも冬でも堂々とノースリーブ着れるし、あの面倒な処理はいらないし、本当にやってよかったって思います。以前より汗の量が増えたような気がしますが、それほど気にならないです。

価格は当時2年間フリーパスで5万円でしたが、今は1~2万だと思います。ニードル(針)は(今は取り扱ってないかもしれませんが)、痛いし高いし、技術によってはきれいに処理できないです。わたしがしたのはライトを当てて毛根を焼く方法で、痛いのは一瞬だし一回10分くらいで終わりました。それを3か月おきに3回くらいして、ほとんど無くなって、あと少しでてきたのをそのつどライトを当ててもらいました。

毛の量や質は個人差があるので、一概には言えないんですけど、量が多い友達も2年くらい通ったらほとんど無くなったみたいです。

学生さんなので、変なお店にひっかかると困りますので、親や周りの年上のお姉さんなどに相談してみて、お店選びは慎重にしてくださいね。
    • 0