プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプでミーティングをしていると、
他のアプリケーションを立ち上げたりするのが、かなり遅くなります。
いろんな資料やサイトを見ながらミーティングをしなくてはいけないことがほとんどなのですが、
他のウィンドウを立ち上げるのも、ウィンドウを移動させるのも遅くなり、スカイプのチャットも遅れて反応します。
メモリのせいだと思って、メモリを増やしたのですが、変わりませんでした。メモリの状況を見れるソフトをインストールして、スカイプのとき、どれだけメモリをくっているのか見てみましたが、そんなにメモリはくっていませんでした。
バージョンは3.5.6.214です。
初めてスカイプを使ったころは、順調でした。
どうやれば、スカイプライフをスムーズに過ごせますでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

バージョンが多く有るので、動作が良いのを探してみるのも良いかもしれません。



他のプログラムに影響が出る場合が有りますが、
スカイプのプログラムを優先的に動作させて状況が良くなるか試してみても良いかもしれません。
やり方は参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tech/2007090 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンを戻したら・・・
という話は聞いたことがあります。
しかし、どのバージョンに戻したらいいのか・・・
と悩んでしまいます><

参考サイト、見てみました。
「システムが不安定になるかも」というメッセージが出てしまいました。
またいろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2007/10/11 09:30

cpu使用率はどうですか?


特にビデオ会議をするとかなり上がるのではないでしょうか?
これはCPU処理能力の高速なマシンへ買い換えるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリだげはなくて、CPU使用率も関係するんですね。
今度、スカイプしているときに調べてみます。

お礼日時:2007/10/11 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!