最速怪談選手権

お世話になってます。
下記のようにスクリプトを書いてますが、思ったとおりにいかず
困っています。

やりたいのは
ボタンとドロップダウンが一つずつあり、ボタンを押すたびに
ドロップダウンのコピーが作成されていくという動きです。
ここで、作成するドロップダウンの初期値(例えばBBB)を指定することは
できないのでしょうか?
テキストボックスではVALUEもコピーされたので、できそうな
気はするのですが・・・
以上、宜しくお願いします。

※ソース載せておきます。
<html>
<head>
<script>
function AddLine(AddID,CpyID){
var nodAddNode; //
var nodCpyRoot; //
var nodCounter; //
var nodCpyNode; //

nodAddNode = document.getElementById(AddID);
nodCpyRoot = document.getElementById(CpyID);
nodCpyNode = nodCpyRoot.cloneNode(true);

nodAddNode.appendChild(nodCpyNode);
}
</script>
</head>
<body>
<INPUT TYPE="BUTTON" CLASS="cbtnFourChar" VALUE="add" onclick="AddLine('aaa','CDKUBN');focus();">
<br />
<br />
<div id="bbb">
<div id="aaa">
<SELECT name="CDKUBN" id="CDKUBN">
<OPTION VALUE=""></OPTION>
<OPTION VALUE="3" SELECTED>AAA</OPTION>
<OPTION VALUE="5">BBB</OPTION>
</SELECT>
</div>
</div>
</body>
</html>

A 回答 (1件)

ここは、「VisualBasic」のカテゴリなんですけど・・・


#JavaScriptにしか見えないんですが・・・

> ここで、作成するドロップダウンの初期値(例えばBBB)を指定する

nodCpyNode.options(2).selected=true;

を実行するとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dsuekichiさん

ありがとうございます!できました!

カテゴリが「VisualBasic」なの気づいてました。
なんかホイールをグリグリしてしまっていたようで・・・
確認不足、すみませんでした。
取消、編集、いずれもできないんですね。回答つくまでは締切も。。

お礼日時:2007/09/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!