電子書籍の厳選無料作品が豊富!

webBrowserに表示されている文字だけをとりだして
textboxに表示させたいのですが
どのようにすればよいのでしょうか
どなたかお願いします

A 回答 (2件)

ただ単に全ての文字と言うことならば、

text1 = wbrmain.Document.body.innertext

と言う感じで出来ると思います。

wbrMainは、WebBrowserコントロールです。
IEその物と言う意図ならば、私はやったことがないのでよく分からないです。

また、テキストボックスはリターンコードが入ると思いますので、MultiLine=trueにしておかないといけないと思います。
    • 0

まず、プロジェクトの参照設定で、

Microsoft HTML Object Library を参照設定して下さい。
あとは、mshtml.xxxxxxで
ほとんどのWebBrowser内オブジェクトを
参照することが出来ます。値の設定も可能です。

例)

Dim doc As MSHTML.HTMLDocument
Dim w_txt1 As MSHTML.HTMLInputTextElement
Dim w_div1 As MSHTML.HTMLDivElement
Dim Text1 As String

'WebBrowser内オブジェクトのインスタンス作成
Set doc = Form1.WebBrowser1.Document
Set w_txt1 = doc.getElementById("txt1")
Set w_div1 = doc.getElementById("div1")

Text1 = w_txt1.Value & (Chr(10) & Chr(13)) & w_div1.innerHTML

<HTML>
<BODY>
<INPUT type="text" id="txt1" value="aaaaa">
<DIV id="div1">bbbbb</DIV>
</BODY>
</HTML>

WebBrowserに表示するHTMLファイルの各タグには"id"を設定して下さい

この例以外にもいろいろな方法がありますが、
まずは、参照設定してみて下さい。
    • 0