電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今アートクレイシルバーにとても興味があるのですが、学校や教室などに通わず、一人でどこまでできるものなのでしょうか?
作ってみたいものはシンプルなリングやネックレスなのですが。。
学校や教室で学んでる方、また、一人で作ってる方、両方の方から意見が聞けたらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は、東急ハ○ズの講習とユザワ○の講習を習いました。
 でも、講習に出て思った事は、材料と道具だけあれば自分でも出来る!と思いました。
 今なら、色々アートクレイの本も出ているし、サイトで詳しく作り方など載せている所が多いので、大丈夫だと思いますよ。
 リングなどで石を埋め込む時は、粘土を厚めにする事や石枠を使うなどデザインによって色々バリエーションが出来るので、是非試して見てください。
 とても楽しいですよ。

参考URL:http://www.artclay.co.jp/qa/qaset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私でもできるかも?!っと、少し自信がもてました。
早速作ってみたいと思います。

お礼日時:2002/08/19 20:51

こんにちわ



僕も今度始める予定です。
道具なんかは、東○ハン○とかで一通りそろいそうです。

東○ハン○のアートクレイシルバーのブースで、店員の方が実際に作ってます。
その方に相談すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
今度ハンズに行ったとき、店員さんに話しかけてみます!
アクセサリー作り、共にがんばりましょう。

お礼日時:2002/08/19 20:48

一人でやってます。

誰にも習っていませんよ! 取説と、インターネットの情報だけで始めました。

やり方はネットでも十分判りますよ! ↓
http://www.ac-fan.com/net/index.php3

ただし・・コツっていうのは、実際に見てもらいながらとか、他人のワザを盗むか・・ 時間をかけて自分の技術を磨くしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私も一人でやってみようと思います!
またわからないことあった時はよろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/19 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!