プロが教えるわが家の防犯対策術!

今からじゃ有名な旅館をとるには難しいかもしれませんが‥
11月に東北に旅行に行こうと思っています。2泊3日と考えてます。
神戸に住んでます。恥ずかしながら東北は全然わかりません^^;
色々観光できるところがあって‥寒い中‥露天風呂に入れたらなって思ってます。おすすめの観光地&温泉地はありますか?おしてください☆

A 回答 (3件)

拝見しました。

東北旅行いいですよ~。一口に東北と云っても広い、広くて温泉も素晴らしい見所もいっぱいです。
足の事が判りませんが、飛行機でしたら出発日午前中には仙台辺りへと思います。
一昨年秋と、昨年春に一週間ずつで南東北、北東北へ両北端まで巡ってきました。大阪を車で早朝に出て、ここで教えて頂いた名神~北陸~磐越道で東北道の一つ手前のICを出て、近くの磐梯熱海温泉で一泊しました。翌日から松島~平泉中尊寺と周り始めました。
経験から二泊三日ですとある程度どの地域へ行くか絞って計画される事をお勧めします。中でも松島へ行かれたら、一時間の観光船にお乗りになる事は必須の様に思いました。
何を置いても足の事を書かれますと詳しい方からどんな風に周ると良い等との回答が付きやすいかと思いますのでご参考に。
↓ヤフー南東北の地図を。移動縮尺自在。詳細側でホテルのカバンをカーソルの指で案内が。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37%2F33%2F32.494&l … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
車でいこうか‥新幹線でいこうか迷ってます。
仙台はおいしいものもありそうだし‥行ってみたい県です☆☆
車で行くのもありですね♪参考にさせてもらいます♪

お礼日時:2007/09/29 18:41

ウェルカム!東北!!です。


...というか、秋田に住んでいるものです。
田沢湖・角館・十和田湖・白神山地といろいろございますが、
白神山地につきましては、11月後半から道路事情により、お勧めしておりません。
一応、「リゾートしらかみ」号
公式:http://www.jreast.co.jp/akita/shirakami/
映像:http://www.aba-net.com/jr/
もございますが、後半(15日以降)に関しては、天候(強風等)の関係により、運転見合わせということもありますので、ご注意ください。
八幡平(特に秋田県側)周辺は、国道341号の玉川温泉付近が「土砂崩れ(先日の大雨による災害による)」のため、一部区間が「夜間通行止め(17-8時)」(日中は片側通行)となっています。復旧工事をし、完全に通れるには、来年の初夏になると思われます。アスピーテライン(秋田県鹿角(かづの)市-岩手県八幡平市、旧有料道路)、鳥海ブルーライン(山形県遊佐(ゆざ)町(まち)-秋田県にかほ市象潟(きさかた)町)も11月20日頃から来年4月末まで、「冬季閉鎖」となります。
他県でも同様に、積雪・凍結が予想される道路に関しては「冬季閉鎖」を実施すると思われます。その際には計画される宿泊地(冬季休業するんじゃ...と思われる場所です。)に聞いてみてください。
ちなみに、「十和田湖」(周辺)は冬季も営業します。
岩手県は特に道路閉鎖の開始が早いので、http://www.douro.com/で、最新の情報を確認してください。

北東北情報「思い立ったら北東北」:http://www.north-tohoku.gr.jp/
南東北情報「くるサーチ南東北」:http://www.kurusearch.jp/
東北向けの情報番組「るくなす」(テレビ朝日系):http://www.khb-tv.co.jp/rukunasu/
東北・新潟向けの情報番組「(月刊)元気一番"生"テレビ」(日本テレビ系):http://www.mmt-tv.co.jp/fr_genkiichiban.html
こちらも東北向けの番組...:http://www.akt.co.jp/minyo/

青森県観光:http://apti.net.pref.aomori.jp/
秋田県観光:http://www.akitafan.com/
岩手県観光:http://www.iwatetabi.jp/index.php
宮城県観光:http://www.miyagi-kankou.or.jp/
山形県観光:http://www.yamagatakanko.com/
福島県観光:http://www.tif.ne.jp/index.shtml
いろいろ並べましたが、お好きなのを選んでみてください。
好みもありますから...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いお返事ありがとうございます♪色々と参考にさせてもらいます☆こちらでは雪や天候のことを考えたことがないので‥改めてちゃんと考えないとだめだなって思いました。。今はまだ暑いので寒いとろのへ行くと考えただけでなんかうれしいです♪
色々見て検討させてもらいます♪

お礼日時:2007/09/29 18:44

飛行機を使うなら、どの空港?車で来るならどのルート?新幹線を使うなら?と具体的にお決めになった方が、回答者さまから具体的なアイディアが出していただけると思いますよ。


東北は下から福島県、山形県、宮城県、秋田県、岩手県、青森県と6県あります。どれか?1県か、隣同士の2県をお決めになった方が良いのではないでしょうか?
どの県にもすばらしい露天風呂がありますよ。
東北はすばらしいところです、きっと良い旅になりますよ。
検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‥あまりに漠然と載せてしまいました。。
どの県でも露天風呂がすばらしいと聞いたら行きたくてうずうずします。せっかくなので2県回れたらなって思います。
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/09/29 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!