電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番生命の危険な職業は何でしょうか。
自衛隊員?この60年間戦争していないし、今後もあるとは予想しにくいですね。
 どの職業でしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

歴史的にいえば、剣奴・剣闘士などは、まさに生命を賭した職業・身分だと思います。



現代日本で一番となると難しいですが、消防官でしょうか。火はとてもとても恐ろしいです。
日本人は消防官のような尊い職業への敬意が足りないです。

ある弁護士が言っていましたが、敵に回して一番恐いのは宗教(新興宗教)だと言ってました。
ヤクザは金にならないとふんだら手を引くけど、宗教は命を取りにくるし嫌がらせも半端ないそうです。坂本弁護士一家など記憶に新しいです。
弁護士も、悪質な嫌がらせにとどまらず、家族や事務員が逆恨みで殺される事件が結構多いので、デスクワーカーにしては危険な職業と言えるかもしれません。

つい先日も、ビルマで凶弾に倒れましたが、戦場ジャーナリストという職業も危険度の高い職業だと思います。

あとは長崎市長職も危険です。過去2人も狙撃されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防士・・・おっしゃる通り殉職が多いですね。国民の敬意が足りません、おっしゃるとおりです。国民が敬意を払っているのは、アクドイ金儲けをして大きな家に住んでいる人です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 09:12

宇宙飛行士


スカイダイバー
爆弾処理
シークレットサービス
トレジャーハンター

思いつくのはこれくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みんな特殊な職業ですね。爆弾処理班が一番心臓に悪い!

お礼日時:2007/09/29 09:08

中国の炭鉱労働者がダントツだと思います。


日本国内限定なら、???
自殺を含めるならサラリーマン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマンの自殺! 何も死ななくてもいいのに!

お礼日時:2007/09/29 09:07

消防士かトラックの運転手ですかね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、孫はこういうところへは嫁にやりたくない。

お礼日時:2007/09/29 09:06

>一番生命の危険な職業は何でしょうか。


アニメータ(全員過労死寸前)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに大変なんですか。給料は高いのかな?

お礼日時:2007/09/29 09:04

日本国内限定でなければ…


傭兵
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>傭兵!・・・外人部隊ですね。昔、映画を見たことがあったな。
一番ドンパチやっていると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/29 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!