10~15年ぐらい前に、ネオGSブームの中で
燦然と光り輝いていた(笑)「ファントムギフト」の
メンバー達の消息を知りたいのです。

「魔法のタンバリン」とか、いまでもそらで歌えます。
大好きだったんです。

元メンバーの、現在をご存知のかた、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ピンキー青木さんは、現在西新宿でPSYCH UP RECORDSというレコード屋をやってます。

ご本人曰く、「西新宿一安いサイケ/ガレージ専門店です」。
店のURLはこちら。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~psych-up/

参考URLは昨年のインタビューです。最近は「LA MONSTER VIOLENTAというバンドで歌ってます。コンセプトはずばり『メキシコ+ルチャリブレ(メキシコのプロレス)=バカ・ガレージ!!!』毎回ライヴではギターをぶっ壊す覆面ギタリストは至って凶暴。」だそうです。

参考URL:http://60spunk.m78.com/phantomgift.html
    • good
    • 0

先のピンキーさんのインタビューですが、1999年のものだったかもしれません。


また、1999年の12月29日高円寺Show Boatで、ファントムギフトとしてのライヴを行なったのを思い出しました。そのときのメンバーは、Vocal.ピンキー青木、Guitar.ユイヒロキ、Bass.カワモリタ、Drums.藤掛正隆でした。
    • good
    • 0

ピンキーさんはLA MONSTER VIOLENTAというバンドで活動しているそうです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子 300~500円くらいでご挨拶用

友人へのちょっとした挨拶用にお菓子を渡したいと考えています。

候補は一応考えていますが(崎陽軒の月餅をいくつか、とか、ウエストのクッキーをいくつか、とか。)
他にもいいものはないか探しています。

横浜・東京山手線界隈、などで買える物で、300~500円くらいのもの。
ブランドにはこだわりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近のわたしのお気に入りは、

「Makea Puut(マキャプート)」のクランチチョコレートです♪

メリーズチョコレートが展開しているブランドで、
7個入り(お味は6種類のラインナップ)で「378円(税込)」です。

お味はもとより、パッケージが超キュート!
お値段以上に見えること、間違いなしです(笑)

1個からでも、ビニールのパッケージにリボン…とプレゼント包装もしてくれます。
紙袋(1点くらいだと無理ですが^^;)や手提げビニールも、
「どっかの被服ショップ?」というくらいプリチー!

気取らないお持たせに重宝しています★

山手線界隈ですと、【高島屋新宿店】が取り扱いになりますね。

サイト)http://www.mary.co.jp/makeapuut/product.html

----------------------------

あとは、甘党ではない人向けには、

坂角総本舗の「さくさく日記」が、いつも喜ばれています。

“エビ味”“ほたて味”とも、各1袋100円(税別)。
一つの味になりますが、5袋でパッケージにまとめているものもあります(500円・税別)。

【高島屋横浜店】ほか、山手線界隈では、新宿、渋谷、池袋、上野などの主要デパートに店舗ありです。

サイト)http://www.bankaku.co.jp/online/sakusaku_nikki.php

-----------------------------

気の利いたお持たせが見つかるとよいですね(^^)★

最近のわたしのお気に入りは、

「Makea Puut(マキャプート)」のクランチチョコレートです♪

メリーズチョコレートが展開しているブランドで、
7個入り(お味は6種類のラインナップ)で「378円(税込)」です。

お味はもとより、パッケージが超キュート!
お値段以上に見えること、間違いなしです(笑)

1個からでも、ビニールのパッケージにリボン…とプレゼント包装もしてくれます。
紙袋(1点くらいだと無理ですが^^;)や手提げビニールも、
「どっかの被服ショップ?」というくらいプリチー!

気取らな...続きを読む

Qアーティスト『ゆず』さんのタンバリンは…??

ずっとタンバリンの購入をするかしないかを悩み続け、
やっと購入に踏み切ることに決めたのですが、

せっかくだから私は「ゆず」さんのファンなので
是非北川悠仁さんが使用しているものと同じものを
購入したいと思っているのですが、
いくら調べてもどこのメーカーか分かりませんでした...

最近のタンバリンはきっと特注だと思うのですが、
デビュー当時などのタンバリンも特注なのでしょうか...?

個人的な判断としては

HMT-2003
PW-2

かと思うのですが....

私が調べたのは半月型のタンバリンですが、
「夏色」で使用されているような
円形でももちろんOKなので
ご存知の方は是非回答お願いします。
またご意見もよろしければ是非お願いします。

Aベストアンサー

http://tomo-u.fem.jp/y/bbs4/index.cgi?page=15
サイトの抜粋ですが、
北川悠仁モデルと言いますかあのタンバリンは悠仁が形を考えた訳ではなく正式な名前は「モンキータンバリン」という物です。

ここにヒントがありませんか。

Qお礼に500円程度のお菓子を送りたいがお勧めは?

ママ友に、気持ちのお礼をしようと思っております。
そこで、500円程度(×15人分ほど)のお菓子を考えておりますが、せっかくですから通販などで人気の・めずらしい・超おいしい・・・ものがないかなと探しております。
生もの、要冷蔵、持ち帰りが困難なものは避けたいと思っております。
お勧めがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

シベールのラスク
http://www.mugikobo.co.jp/new/index7.html

味のれんの豆もち(おかきです)
http://www.ajinoren.co.jp/cgi-local/shohin/tanpin_index.cgi

ロイズのチョコレート
http://www.e-royce.com/servlet/layer2?classid=6

などがおすすめです。(600円のものもありますが・・・)

Q頭脳警察のメンバーとPANTA&HALのメンバー

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきたトシでさえ、"脱退"していた時期がある。」

PANTA ナイフ
著者:パンタ
発行所:JICC出版局(宝島COLLECTION)
1989年

この最低17回のメンバー・チェンジのすべてをお教えください。ただ、現実には、完全な情報は、なかなか難しいでしょうから、お分かりの範囲で、部分的で結構ですので、参加していたメンバーの名前(とわかれば担当楽器)をお教えください。なお、こちらにわかっているのは、「ベースのヒロシ」という人だけです(でも本名も、参加の時期もわかりません)。

2)PANTA&HAL(1977年12月-1981年2月)
「PANTA&HAL」の全メンバーをその担当楽器とともにお教えください。この程度の情報であれば、Web上でどこかにありそうなのですが、なかなか見つからずに困っています。途中でメンバーに異動がありますので、それも合わせてお教えください。
なお、HALは「2001年宇宙の旅」(←IBM)から来ているわけですが、最近のHΛL(梅崎俊春ら)も、由来は同じなのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

PANTAからみで、2つのグループのメンバーをお教えください。

1)頭脳警察(1969年12月-1975年12月31日)
その主要メンバーは、PANTA(中村治雄)・TOSHI(石塚俊明)のおふたりで間違いないのですが、他にメンバーがいることも間違いなく、次の本の163ページ(年譜・吉原聖洋編)には、「パンタの"ワンマン・バンド"だった頭脳警察は、メンバーの異動が非常に激しいグループでもあった。頭脳警察が活動していた6年のあいだに。少なくとも十七回のメンバー・チェンジが行われ、常にパンタと行動を共にしてきた...続きを読む

Aベストアンサー

HALですが、紙ジャケBOXもう出てましたね。
特典のブックレットを調べたらやっぱり載ってました。(88ページ豪華ブックレットってやつです)

頭脳警察解散から(PANTAソロの時代から)HALの解散まで出演イベントや参加メンバーがまとめられています。

これもオフィシャルで通販できますが、中古屋でも結構置いてると思います。お安いほうを選んではいかがでしょう。

1の回答でもそうですが、ちょっと量が膨大なので抜き書きしてお教えできずすみません。でも、これだけマニアックな情報を知りたいと言うことでしたらそれなりのお金を使っても良いかなと思いまして。ソースの在り処を示すだけに留めさせて頂きました。不親切で申し訳ないです。

Q無料ギフト券500円分

質問です!ネット上で500枚限定の無料ギフト券500円分を見つけたとします。さてあなたがとる行動は次のうちどれ?

1自分のだけもらっとく。
2自分のを貰い、友人に教える。
3自分は貰わず、友人に教える。

4貰わない

なぜだか理由も教えてください。

Aベストアンサー

masason1113さん   こんにちは。
>質問です!ネット上で500枚限定の無料ギフト券500円分を見つけたとします。さてあなたがとる
 行動は次のうちどれ?

そうですね。 僕だったら、「2自分のを貰い、友人に教える。」ですね。理由は 自分独り占めみたいになるし、無料ですよね? いま、景気が、悪いので友達に教えたほうが、友達も喜ぶからです。                                                                                                                                         以上

QB'zのラブファントム

最初のイントロ『いらない~』の前の英語が分からないので誰か教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

イントロの部分の歌詞なので、歌詞として公式に発表されていない
その部分だけの歌詞を載せているサイトについては著作権的に問題ないと
思われますので、直リンクしておきます。
そちらをご覧になってください。
(転載をしなければリンクをしても問題ないようです。)

念のため“B'z LOVE PHANTOM  英語”で検索してみてください。


http://www.ryozzy.net/bz/special/lyrics/data/01.html#04

参考URL:http://www.ryozzy.net/bz/

Q仙台市内で売ってるギフト用の美味しいお菓子を教えてください。

バイト先を辞めるので店長にお菓子を贈ろうと思っています。
そこで、仙台市内で買うことが出来き、ギフトとして贈ることの出来る美味しいお菓子を教えてください。
できれば、洋菓子であまり知られていないような、知る人ぞ知る銘菓がいいです。
仙台市内で買うことができなくても、お取り寄せができるお菓子でも結構です。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://www.ozmall.co.jp/bbs/1-447984.aspx
そういわれてみれば
麦工房って聞いたことありますよ

http://www.cybele.co.jp/corp/shop/


あとは
http://ameblo.jp/happy-nana-cafe/entry-10084152312.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003072977/

http://www.atelier-oeuf.biz/pc/

Q佐藤公彦(ケメ)の消息

昔、佐藤公彦(ケメ)の大ファンでした。今の彼の消息をご存知の方教えてください。また、彼のCDの入手方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイトに追跡情報があります。他の芸能人なんかも
調べられて便利ですよ。
どうやら1989年以降、現在に至るまで音楽活動は、殆どされいないようです。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/s14.html

Qコーヒー&お菓子ギフト 

来月、義母の誕生日の為、プレゼントとしてコーヒー&お菓子のギフトを考えています。(コーヒー好きみたいです)
お湯を注いですぐ飲めるドリップタイプ?がいいかと思うのですが…。
コーヒーを飲まない私は、どんなメーカーがよいのか分かりません。
おすすめのコーヒーやギフトショップなど教えて下さい。
ネットや百貨店(東京都内)などでもokです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どの程度までコーヒーに拘っていらっしゃるかが、重要なポイントですから、さり気なく聞き出して下さい。

ハンドドリップで楽しまれている方に、お湯を注いで直ぐ飲めるパックをプレゼントしても、喜ばれないでしょう。
...というのは、コーヒーはナマモノで、あまり保存が利かないからです。
【豆で2週間~精々1ヶ月,粉で3時間~精々3日程度】

それを飲んで違和感を感じない程度までに保存が利くように加工された物が、小分けパックのコーヒーです。
従って、本来のコーヒーの香味は期待できず、インスタント以上本物未満だとお考え下さい。(便利なことは確か)
茶道を習得されている方に、インスタントパックのお茶をプレゼントする...ようなことができますか?
相手の趣味の物は、相手に目が利く分だけ、難しいですよね。
つまり、豆をご自分で買われてくるような味覚の肥えた方には満足して頂けないと思いますよ。

-
次に、粉で買われているか、豆で買われているかの違いもあります。
ミルをお持ちでなく、粉で買われている場合、表面積が増大し、鮮度的に持つのは3日程度で、後は酸敗劣化して味が悪くなっていきます。

というわけで、コーヒー好きの多くはミルを持っているわけですが、持っておられない方に豆でお渡しすると、お困りになられますし、
持っていらっしゃる方に粉でお渡しすると、数日間で大量消費せざるを得ず、これも困られることになります。

まあ、ミルをお持ちでない方ならば、それほど味に拘れていらっしゃいませんから、
どのコーヒーでもさほど問題なく受け入れられると思いますが。
コーヒーメーカーでお淹れの方も同様。
そのような方なら、焙煎して即発送を謳っているお店をネットで探せば、強烈に香りがしますので驚かれると思います。

-
コーヒーもワインと同様に農産物ですから、出来不出来があります。
メーカー物は、大量生産に加え、味をコロコロと変えられないため、何とかいつも同じ味にしようと、多種の豆をブレンドします。
このブレンドは、味のバランスを整え品質を上げるためのブレンドではなく、
同じ味にするための下方修正が入るブレンドですので、美味しいかと聞かれれば???です。

また、大量生産という無理な要求に加え、焙煎されて、店頭に並び、消費者の口に入るまでに、
本当の賞味期限を軽く超過している可能性が高いです。
ギフト用の豪華なパッケージで販売しているものも、豆自体の品質は良くても、
短期間で数が捌けないので鮮度が劣化し、味は落ちたものが大半です。
これに価値があるかというと、私はないと考えます。
従って、メーカーでは限度があり、贈答用としては除外して良いと思います。

コーヒー好きが欲しい豆とは...
『上質な豆』を腕の良い焙煎者が焙煎した『焙煎して3日以内』のコーヒー豆です。
良質な豆を求め、かなり探し回ることが多く、残念ながら、これは!というものには、なかなか当たるものではありません。

---
(事実は曲げられませんが)難しいことばかり書いたので...

購入の目安を。
・プレミアムコーヒー,スペシャリティーコーヒー,グルメコーヒーと名の付く豆を選ぶ。
・焙煎して日にちが経っていないものを発送する店か、注文後焙煎の店。
・豆の品種で言うならば、ブルボン種やティピカ種の豆は、味にこだわって生産者が
リスクを冒して作っている豆であるため、明確なハズレは少ない。
・有機やら無農薬は除外。(農家が農薬を買うお金がなかっただけの豆をかき集めたものも多い)
・新鮮な豆からはガスが出る。真空パックは豆が古くならないと出来ない。ガスを放出する袋を使っていることを確認する。
・コーヒーは鮮度があるため、短期的に購入を繰り返す商品。パッケージにお金が掛かっているものは逆にリスク。
※これらの豆をネットで検索すれば良いでしょう。
※農作物の出来不出来が激しいので、店名をあげるわけにもいかないです。

・ミルを持っていないわけがない!ハンドドリップに限る!というマニアな方対策↓
http://www.h6.dion.ne.jp/%7Elambre/index.html
本物のコーヒー好きなら、ランブルは知っているはず。
ニュークロップ全盛の今、オールドクロップの名店のため、一度飲んでみたいと考えているファンは多い。
贈答ならブレンド(豆のみ)を。無茶は言わないで。

どの程度までコーヒーに拘っていらっしゃるかが、重要なポイントですから、さり気なく聞き出して下さい。

ハンドドリップで楽しまれている方に、お湯を注いで直ぐ飲めるパックをプレゼントしても、喜ばれないでしょう。
...というのは、コーヒーはナマモノで、あまり保存が利かないからです。
【豆で2週間~精々1ヶ月,粉で3時間~精々3日程度】

それを飲んで違和感を感じない程度までに保存が利くように加工された物が、小分けパックのコーヒーです。
従って、本来のコーヒーの香味は期待できず、インス...続きを読む

Qブランキージェットティーの赤いタンバリン

大学でバンドを組んで、今度ブランキーの赤いタンバリンを、今度演奏するのですが、(自分の担当はベースです)テンポが速くてピッキングをダウンのみか、オルタネイトにするか迷っています。ダウンだと腕が死にそうなんですけど、オルタネイトって苦手で上手く出来ないんですよ・・・。本物の照井さんはどっちでやってるんでしょうかね??なにか良いアドバイスあったら教えてください☆

Aベストアンサー

俺はどんな曲をやるにしても早いパッセ-ジを弾くときは親指と人差し指でピックを握り、ダウンのみで弾き中指と薬指でアップしてた。慣れると大抵の事を楽チンにこなせるようになる。どうしてもピックのみで弾きたいなら、俺的にはしんどくてもダウンのみでやるほうを勧める。
なぜなら音のツブを揃え易い事と、何より音が自然とロックっぽいカッコいい感じになる。オルタネイトでツブの揃ったカッコいい音を鳴らしている人は数えるほどしかいない。(私見)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報