アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代(女)です。皆さん「腕時計」の使いかたに何かこだわり(もしくはこだわらいというこだわり)をお持ちですか?また,通常使うものとしていくつぐらいお持ちですか?私は粗忽でよく腕時計を落とします。で旦那の「ひとついいのを買ったら?」の意見にも「どうせ無くすからいい!」と2万円くらいのSEIKOのをつい半年くらい前に買いました。時間を知るだけならもちろん充分です。でも,いい年したビジネスウーマンがみすぼらしいのも何だなぁとも思い始め今,一つOMEGAの30万ちょっとのに目をつけています。今のは今のでTPOに合わせて使えばいいのでオメガも買ってもいいとは思うのですが,皆さん腕時計っていくつお持ちですか?あとは価値観の問題で,「どっちでも物は入るけどユニクロのバックを持つかヴィトンのバックを持つか」…ってな選択と同じだとは思うのですが。出せない金額ではないにせよさすがに30万円の買い物は安いとは思わないし,皆さんはどのように腕時計を「定義」されているかお聞きしたいなと思いました。くだらない事ですがお茶のみ感覚でお返事下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。



いいですね、ひとつくらい、気に入った良い時計を
持つことは、人生を豊かにします。

私は、5~6個時計を持っていますが、
普段はしません。
時間を見るためだけに、時計をするのは凄く嫌なのです。
・・・それが、「時計をしていない」という理由で、
プレゼントされることがあるのですよ、稀に・・・。
そうすると、申し訳ないですが、
気に入らないものがきてしまう場合が・・・。
服や、アクセサリーと一緒で、気に入らないものは
絶対に身に着けたくないですよね、
特にこだわりのあるものって、人からプレゼントされるの、喜べないことが多くて・・・。

私も30代女性ですが、やはり、
相応もしくは少し頑張っちゃったくらいの、センスのいい時計をしている人を見ると、
「うーん、やるな」と思います。

私の婚約者が相当な時計好きで、
いつの間にか人の腕時計をつい、見るようになってしまいました。

是非、素敵な時計を手に入れてくださいね。
30万のオメガ、決して身分不相応ではありません!
私は、いずれ、ルクルトの時計を
(密かに)手に入れたいと、思っています。

・・・とりとめなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。268さんはつまり「買ってまえー」に一票って事ですね。確かにアクセサリーもプレゼントされても気に入らないと絶対しないですよね。悪いけど…。やっぱり人様のされてる時計はチェックされる方ですか・・・。私はかなり無頓着でした。その辺。・・・ってなわけで「るくると」も分かりません!きっと有名なのでしょうが(^^;)ハズカシ…。兎にも角にもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/19 15:23

30代、女です。


腕時計は複数持っていますが、使うのはほとんど1つです。

私も以前は「腕時計なんて邪魔」と思っていたため、
しょっちゅう腕から外して、何度か無くしました。
だから「安い時計でいいや~」という気持ちもありました。
実は、私も30歳になるときに
「そろそろきちんとした時計を買ってもいい年齢かな」
と思ってちょっと奮発して時計を買ったのです。

私の職場は水仕事が多いのですが、
時計を外すと無くす心配も増えます。
そこで、時計を選ぶ基準は2つです。
・水に入れても大丈夫  ←これが最大のこだわり
・女らしい服装でも合う
本人としては、かなり奮発したつもりですが、
数万円止まりです(定価は十数万円)。

私は、yopiyopiさんが「一生もの」ぐらいの気持ちになれる時計なら、
30万でも充分に価値があると思います。
ただ、時計の評価は最終的には自己満足という気もしますね。

あ、私の休日の時計はCASIOです(G-SHOCKではなくPROTREKですが)。
これも10気圧防水で水に強いのよ。←こだわり(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。使うのはきっと一つ。それに自分の価値観で自己満足。・・・って物事はなんでもつまるところ自己満足(納得)なんですけどね。ハハハ!カシオ。カシオだって世界のカシオ。性能いい。私も旅行用には愛用してますよー!確か¥1000-くらいのです!(笑)

お礼日時:2002/08/20 09:13

こんばんはっ。

20代の男ですっ。
私は今、時計は数個持ってますが、実際に使っているのはMR-G、一つだけです(汗)。
20代のうちに一生モンの時計が欲しくて、今はROLEX購入資金を貯めております(笑)。そしてもし購入したあかつきにはオーバーホールをして大事に使い、この先、、、、だいぶ先になるでしょうが、いつか自分の子供に譲りたいというささやかな夢もあります(爆)。
あと、これは持論なのですが、古き良き物を大事に使っているオヤジってカッコいいと思いませんか?(笑)
・・・・私には前述の様な考えがあり、他には(もう既に手に入れた一生モンの)ブーツやジーンズ等を大事に使うように心がけておりますっ。
 ですから、yopiyopiさんの時計購入にはお節介かもしれませんが、私的に大賛成ですっ!
う~ん、30万のオメガ狙いですかっ!いいっすねっ!カッコいいっっ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり「ROLEX信仰」は根強いのですねー。私はどうもあの日にちが出るところが「ケントデリカットの眼鏡」みたいで気になるのですが!?(笑)私の知り合いにもお父様の代からのジャガーを乗りついでいらっしゃる方がいます。燃費悪いし古いしだけどやっぱりそういう精神が素敵です。まぁ,そのかたは大金持ちだから何台もあるうちの一つなんですけどね。Mammutさんも素敵な男性・将来のパパになって下さいね!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 09:20

30代ではありませんが…。

(20代女です)

私は、2万円の時計がみすぼらしいとは思いません。
さすがに、数百円のおもちゃのような時計では、ビジネスシーンには向かない
でしょうが、数万円のものであれば充分だと思いますよ。

文面からすると、単にブランドの名前にこだわっていらっしゃるように感じます…。
ノーネームの数万円のものでも良い物はたくさんありますし、ブランドの名前に
ごまかされて、品自体はたいしたものでないこともあります。
私は「良い品=ブランド物」とは言い切れないと思っていますので、個人的には、
単にブランドの名前だけを見て、「これは○○のブランドなのよ」という人の方が、
よっぽど(中身が)みすぼらしい感じがしますねぇ。
まぁ、これはあくまでも私の個人的主観なのですが…。

もちろん、あなたがオメガのデザインや性能がとても気に入っていて、お財布に余裕が
あるのでしたら、ぜひ購入されるべきだと思います。
自分の好きな物を持つのに反対されるいわれはありませんから。

私が腕時計を買うときは、デザイン重視ですね。ファッションの一部です。
時計自体は時間さえわかれば良いので、携帯電話などでも代用できますし。

今、持っているものは、細身のシンプルなシルバーのアナログ盤(35000円)と、
ちょっとごつめのボディのスポーツウォッチ(15000円)と、アクセサリー感覚の
ブレスレットタイプのもの(5000円)の3つで、そのときの服装に合わせて変えています。

時計は、本人のこだわりが大いに影響すると思いますので、一概には言えませんが、
とりあえず、ビジネスシーンで身につけられるシンプルなものを1つ持っておけば
充分なのではないでしょうか。
2本目以降は、本人の好みの問題だと思います。

結論。自分が欲しいと思ったら買えば良い、ということで。

こんな意見もあるということで受け取って頂けると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も時計はデザイン重視です。もちろんくるってしまうような性能では困りますが。ブランド名にこだわってることはないのですよ。逆に若いころにブランド漬けの生活をしていたころもあってもー飽き飽き。今ではブランドものを持つ事自体が恥ずかしいと思うくらい。でもオメガは性能もついてくるものだし,時計にとっても無頓着だった私ですが,実は世の中の方は随分時計を重視してるんだなと気づいてドッキリしてるところです。男性は特に時計にこだわる方多いし,いわゆる「いい時計」してるとやっぱり品格を感じるってこともありましたが・・・とはいえあんまり時計を気にしてなかったのでなにが「いい時計」なのかもあんまり解らない私・・・。ロレックス・オメガ・ロンジン・コルム・セイコー・シチズン・カシオ・・・くらいしか判らん!(30代でさすがに「カシオ」はヤバイ?)とにかく「時計は複数あってよし派」ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/19 15:43

こんにちわ。


腕時計に関しては、かなりウルサイOLです♪
基本的には、安くても高くても、自分が気に入ればいいと思います。これじゃあ、回答にならないってね(笑)
わたしは、初対面の人と合う時、その人の「腕時計」を見て自分なりに、相手を分析します。
大体、当たりますねぇ。
わたし個人の感覚的な意見ですが(わたし個人の感覚)
例えば、スーツ姿で、デカデカとしたGショックを着けている若造。
こういう人は、口がウマくて仕事ができるだけで、本性は、見かけ倒しでイマイチ。基本的にミーハー。
ジーンズにロレックス。
このタイブは、世間を気にするナルシスト。
とかとか、あとは、外見も加えると、さまざまな人の見方ができます。
それくらい腕時は大事な要素を持ってるものだとわたしは思っています。
ただ、友達で「腕時計はロレックス」となぜか?思い込んでいて、かなり高いものを買ったのはいいのですが、
ジャージにスニーカーにロレックスの腕時計にグッチのバック。これは、やめてくれぇ!です。
用途用途にあわせて、洋服・バックと同じ感じで替えていいと思います♪
それから、せっかく、30万円のOMEGAと出会えたのなら、これは「買い」だと思いますよ。
お気に入りの腕時計って、なかなか出会えませんもの。
わたしの場合、彼氏が変わると腕時計が変わりますね。
腕時計を買うと彼氏が変わる?とでも言うのかな?
って?こんな回答でいいのかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構笑える描写ありがとうございます!楽しい!おまけに「分析」まで付いて得した気分?です!こういう分析知っちゃうと先入観で人を見てしまいそうですが,m1230さんが大体、当たるとおっしゃるのならほんとに当たってるかもしれないから私も観察してみますね!興味沸いてきちゃった。つまり「時計も着替えろ。買っちゃえ!」に一票ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/19 15:31

30代の男です。


腕時計ですか、もう10年以上まともにつけたことはありません。
どうも腕に余計なものをつけるのが嫌いでして。
街中どこにでも時計はありますし、最近は携帯持ってれば十分かなと。
時計は家に二つほどありますがどちらも懐中時計で2000円ほどのものです。
それでなんら不便を感じたことはありません。

ちなみにロレックスとかオメガは時計ではなく、
時計機能のついたブレスレットだと理解しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は時計がないととっても心配なんです。特に仕事の時は。逆に今時珍しいかもしれませんが「携帯TELは要らない」人なんです。原始人?Timberさんは「時計は邪魔派・いらねー」に一票ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/19 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!