タイトルの通りの質問になります。
最近、集めているマンガに偏りが来てしまいました。
そこで、変わった結末のマンガを集めようと考えています。
何が納得できないか書いてもらって構いません。
どんなジャンルでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

後味が悪いというより、人を選ぶ作品を書く作家を羅列してみました。


丸尾末広(少女椿が後味悪し)
花輪和一(意味不明な作品多し)
逆柱いみり(初期の独特の画は最高)
西岡兄妹(生きてるのか死んでるのか分からない登場人物の表情)
ねこぢる(弱いものが常にいじめられる作品多し)(作者は自殺)
園山ニ美(孤独な魂の叫び)
小田ひで次(死の臭いが常に漂う)
華倫変(28才のときに心不全で死亡)
山田花子(からっぽの世界)(作者は統合失調症で自殺)
    • good
    • 1

「真・現代猟奇伝」氏賀Y太



実際に起こった事件をもとに
かかれていますので
かなり悲惨な結末です
    • good
    • 1

納得のいかない結末だったのは、樹なつみさんの「八雲立つ」です。



ネタバレになりますが、強い能力を持つ巫女(シャーマン)を集めて悪意の塊である「念」を解き放つというのが物語りの目的だったのに、ラストは主人公一人で念を解放してしまい、他の巫女達は何の為に集められたのかわからない終わり方をした漫画です。
    • good
    • 2

1972nyanco さまへ


「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」
は、グダグダですが、一応まだ連載が続いています。
集英社のウルトラジャンプで連載中です。
もっとも、来月の19日発売 2007年11月号からはしばらく休載だそうです。

ご存知だとは思いますが、念のため。

参考URL:http://ultra.shueisha.co.jp/index.html
    • good
    • 0

結構有名ですが、「シャーマンキング」です。


腑に落ちない終わり方で、作者も「続編をやるかも知れない」なんて期待を持たせておいて新連載…私も好きだったので終わり方は腑に落ちませんでした。
    • good
    • 0

少女漫画なのですが"倫敦館夜想曲(ノクターン)"野村あきこ・著



大正時代(?)が舞台で、姉と弟が様々な事件に巻き込まれ
それを解決していく、というような話なんですが最後が…。
この姉弟、実は相思相愛だったんですが最後に弟は逆上した犯人から
姉を庇って死んでしまい、その時に両想いだった事が判明。
しかもその直後、関東大震災がおきて姉の生死も判らないままに
話が終わってしまうという…
(何となく姉も亡くなった事を匂わせるような終わり方なんですが…)

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_list.jsp?t …
    • good
    • 0

ジョージ秋山の「ザ・ムーン」が圧倒的でした。



宇宙人が人類を滅すカビの発生装置を発動させ、それを止めようとする主人公達。
装置に辿り着く前に死ぬかもしれない。けど最後まで諦めずにがんばるんだ!と
言ってはみたものの、結局全員カビまみれになり力尽きて死亡。人類全滅。

自己犠牲で何かが救われたとか滅びの美学とか、何もありません。
またその宇宙人ってのが、ただの二足歩行する犬ってのがなんとも…
    • good
    • 1

好きなんですけど、後味が、悪いかなと。



「ヴァンパイア十字界」
ラストで、ヒロインが主人公を殺す作品。
一応、ちゃんとオチてるし、整合性も取れてるんですけど。
主人公ーストラウスが、生きて娘達と月に建国するというのでも、良かったかなぁと。
あまりにも、哀し過ぎて、納得ができない結末。


趣旨とは外れているかもですが、ぱっと思いついたので、
    • good
    • 1

すべてネタバレありです。



(1)ドラゴンヘッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
日本が壊滅するほどの天変地異が起こる作品です。
ラストでその天変地異の原因がどんなものだったのかが判明するのですが、
単に原因が判明するだけで、何の救いも無いラストです。

(2)漂流教室
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%82%E6%B5%81% …
人類が滅亡した(正確には異形の形に変化した人類はいます)未来に小学校がワープしてしまう話です。
完全なバッドエンドではありませんが、結局最後まで主人公達は現代へは戻れないので、
バッドエンドと定義しても問題ないと思います。

(3)MONSTER
http://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER
一応一連の事件が解決して終わりますが、
事件後病院に入院していた主犯の青年が、ラストで病室から忽然と姿を消してしまい、
主人公と読者に不安を残した状態で終わります。
ただし、このラストは作品の雰囲気には合ってはいます。
    • good
    • 0

・代紋TAKE2(講談社) このオチは、作者は連載当初から考えていたものだそうですが、連載途中で話が大きくなりすぎたせいで凄く違和感のある終わり方になってしまいました。



・ハイスクール!奇面組(集英社) 古いマンガですが、奇面組シリーズはもう有名ですね。タイムマシンで過去に戻ってやり直したり、夢オチだったり…。

個人的には、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」や「HUNTER×HUNTER」のような人気作でありながら尻切れトンボになっている作品が一番納得できないですけれどね(ーー;)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンピース ネタバレ

ワンピース ネタバレ
ワンピースのエースは助かるんですか?
それとも死ぬのでしょうか?
とても気になりますので教えてください。

Aベストアンサー

残念ながら、死にます。
ちなみに白髭もです。 

Qあるマンガのタイトルを探しています。

・作者は多分手塚治虫
・1970年前後ごろに、少年誌に掲載された、多分読み切りの作品
・人間と宇宙人が旅するストーリー?
・一緒に旅する宇宙人の中に、食糧がなくなった場合、自分の身体の一部を差し出すという者がいた


覚えているのはこの程度なのですが
ご存じありませんでしょうか?

Aベストアンサー

ライオンブックス第1巻の中の「荒野の七ひき」だと思います。
http://tezukaosamu.net/jp/manga/547.html

参考URL:http://tezukaosamu.net/jp/manga/547.html

Q今週号のワンピースとブリーチを教えてください!【ネタバレ注意】

タイトルのとおりです。
今週号のジャンプを見逃してしまいまして、どなたか教えてくださる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

ワンピースは先週号ではルフィがギア2になって終わりましたよね。
ブリーチはひつがやがアランカルを倒しておわったような。

ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ書店に置いてると思いますが・・・。

【ワンピース】※読んでいません。別の方に聞いてください。

【BLEACH】
ルピがやられ憤るヤミー
さらに殺したと思った喜助も生きていて動揺を隠せない
喜助は自分の分身である携帯用ギガイでヤミーの攻撃を避けていた
そしてその間にバラの特性を分析していた喜助
喜助「シメといきましょうか」

一護は仮面をかぶろうとするが仮面を具象化できない
腕をグリムジョーの刀で刺される
セロを放とうとするグリムジョーだが、その放とうとした手が急に凍る
ルキア「次の舞『白漣』」
一瞬でグリムをジョー凍らす
一護に刺さった刀を抜こうとするルキア
だが氷を破ったグリムジョーがルキアの顔を掴む
掴んだ手で虚閃を放とうとするグリムジョー。
一護が「ルキア!」って叫んで終わり。

Qヒロインが交渉人?的なマンガのタイトルを探しています。

15年ほど前にコミックで読んだマンガのタイトルを探しています。
ヒロインは日本人(もしくは日系)女性で、
ネゴシエイター(交渉人)的な仕事をしていたと思います。

おそらく読んだのは第一話で、舞台はヨーロッパだったと思います。
ある村が占拠され、そこにヒロインが介入して村人たちを
救うのですが、敵は「水の中でも撃てる銃」を持っていたような
気がします。

ヒロインと村人側には古い銃がたくさんと、弾丸一発しか
無かったのですが、その弾丸一発を撃つことによって
他の空の銃でハッタリをかませて相手から銃を奪う・・・
という展開だったと思います。

マンガのタッチはMonsterの浦沢直樹氏風だったと思うのですが、
どうしても作者&タイトルが思い出せません。
主人公の名前も・・・

ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

Aベストアンサー

話の内容的に「MASTERキートン」(浦沢漫画)に
似たようなのがあるんですが

同じ原作者(名前は変えてあります)で、絵柄の似た漫画家が作画している
「ハンサムウーマン」という作品があります
その中にも似た話があるということなので、もしかして?と思って回答します
読んではないので根拠や自身はないのですがハンサムウーマンを知ってる方が
あまりいないかもしれないと思ったのでヒントになればと。

http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00667

のサイトで1巻のためし読みができるので絵柄を確認してみてください。

Qワンピースの今後の予想について。(ネタバレ注意)

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。)
○ルフィ達と同じタイミングで白ひげが来て全面戦争開始!(ルフィ、ジンベイは白ひげと共に戦う可能性があるけど、クロコダイルは多分白ひげの首を取りたいから、共には戦わない。)
○政府側の戦力が圧倒的でルフィ、白ひげ達は劣勢になるがそこにレイリーが来て盛り返す。
○戦いの終盤に黒ひげが来て第三者的な立場で無差別に破壊を開始!!
このせいで大混乱が起きる。(おそらくこのタイミングでクマ、ドフラミンゴあたりが裏切りそう。てゆうか七武海全員が裏切りそう。)
○その混乱でエースを救出する。
○エースが白ひげとマリンフォードから撤退。
○ルフィ、ジンベイ、レイリーはハンコックの船でマリンフォードを脱出する。
○シャボンディ諸島で仲間全員と合流する。
○無事に麦わら一味は魚人島へ。

※黒ひげ海賊団は囚人を仲間に引き入れ大幅戦力アップで白ひげ海賊団と同じくらいになる。


こんな感じなんですが皆さんはどうおもいますか??
沢山の意見をお待ちしています!!

ルフィ達は今インペルダウンを脱走中ですが、今後が非常に気になります!
なんと言っても個人的には近く出てくるであろう白ひげ海賊団の全貌とその戦闘能力!想像すると非常に楽しみです。
そこで今後の展開の皆さんの予想を聞いてみたいと思いこの質問をします。

自分の予想は……
○インペルダウンは黒ひげ、シリュウにより崩壊(シリュウ、LV5の囚人を仲間に。)
○ルフィ達はどうにかしてマリンフォード(海軍本部)にたどりく(魚人のジンベイがいるからどうにしてインペルダウンからは脱出する思う。...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの予想は、「エースが海軍本部に護送されている間に白ひげが攻撃を仕掛ける」です。

Q友達が探している 少女マンガのタイトルって…?

友達が探している 少女マンガのタイトルって…?

友達が 昔読んだマンガを また読みたがっています。
タイトルが思い出せないでいるので 探してくれるように頼まれました。

けっこう昔の作品だそうで、内容もなかリハチャメチャだと言います。
ヒロインと、ライバルの美少女が取っ組み合いの喧嘩になるシーンがあり
ライバルの髪の毛がカツラだということがバレる。
「あんた ハゲだったのね、ツルっ禿げ、オバQね」とヒロインが嘲笑うセリフがある。
とのこと・・・

訊かれたのですが、私には その変わった漫画が解りません。
解る方いらしたら 候補でいいので「これかも?」と言った具合でいいので教えて下さい。お願いします。

ワガママで 申し訳ありませんが ご回答が合っているかどうか
わたし本人が判別できないので 友達に問い合わせるため
お返事・お礼に 時間がかかることがあります。ご了承ください…。

尚、その本が手に入るようなら 友達は
「状態はともかく 買えるなら買いたい」と申しておりました。

Aベストアンサー

岩田江利子の「ウルフ物語」かなと思いました。
質問で挙げられているセリフがあったかどうか覚えていませんが、
美少女なのにカツラを被っているキャラクターが出ていました。

Q(ネタばれあり)ワンピースフィルムZについて質問。

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するということはありえませんよね。ドラゴンボールでもドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも実際そうだと思います。
映画で誰かが死んだから原作でも死ぬ、1つの映画内で月日が経ったから原作でもキャラクターが成長している…そんなことは過去ありえないと思います。いわゆる映画内だけの「パラレルワールド」が暗黙の了解であるのは基本中の基本だったから。(ここまでの前置きは大丈夫でしょうか 汗 )

しかしですね、近年のワンピースにおいては原作と交えてのストーリーなのは明らかですよね。(例えば原作より先に、ルフィたちが青きじとの再会をした場面など……左足がないことにもこの時気づきました。)
前回の「ストロングワールド」と今回の「Z」。どちらも尾田先生が総監督をされていることから、過去例にないくらいの、原作・映画の連携だと思います!!
それはそれでファンにとってはとても面白く、そしてわくわくするようなことばかりです。

ではその映画でのできごとを原作ではどのようにごまかすのでしょう??

(1)青きじに対して大胆に、「Zとの戦いのときに再会したよな」的なことを原作でぶっちゃける。 笑
(2)しれーっと、青きじに再会しても無反応でいる。(映画で1度再会したことも触れず、原作ではマリンフォード以来の久々の再会であることも触れない。)
(3)今後麦わら海賊団と青きじの再会はせず、映画と原作での誤差も全くなかったようにする。
(4)映画でのことは全くなかったかのように原作で書かれる。

さすがに(1)はないと思うのですが、映画で先走ったいわゆる「境遇」というものをどのように原作で繋げていくのでしょうか?

やはり映画というのは敵キャラクターや状況設定などは、完全なる「映画」の中での話だけで終わるのが当たり前だと思います。
それでも近年のように零巻や千巻などが発売されているような状況では、非売品でありながらも実際過去にあったというワンピース内での実際の過去の話ですよね。ですから完全な「パラレルワールド」で終わるとは思えません。

長々とすいませんでした。結論ですが、皆さんは「近年のワンピースの映画」が「原作」にどのように影響してくると思いますか??

映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!!

さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!!

ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!!
従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するという...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出ていた「ダフトグリーン」の木は、ルフィがレイリーに修行をしてもらった島に生えていましたね。
それに、「金獅子のシキ」の名は、インペルダウン篇でセンゴクが口にしていましたし。

ところで青キジと再会があった場合ですが、私の予想では無視はなし、深くは掘り下げない、軽く触れる程度(久しぶり、程度)ではないかと。
恐らく再会があれば決して平穏タイムではなさそうと予想しますので、新世界の猛者相手の戦闘中にのんびりは語り合わないだろうけど、ルフィの事だからとりあえずは「いっちょかみ」位はしそうかな、と。
それに「久しぶり」程度の絡みなら、映画を観ずに原作オンリーの人が見ても、決して違和感が起こらないのではと思います。

「近年のワンピース映画」に関しては、尾田先生が総監督をしなければ、そうそう本編で重要な要素が絡む事はないかな、と、考えております。

こんにちは。

私はまだ「Z」は観ていないのですが・・・

「近年」というか、尾田先生が総監督の場合だと思います。
「STRONG WORLD」以外で原作とリンクしている映画は、今の所思いつかないので。
「エピソード オブ アラバスタ」は、原作をザックリなぞっていただけに見えますし、「エピソード オブ チョッパー」はパラレルワールドです。

「ねじまき島」が絡んでるのは今の所は「扉絵シリーズ」だけで、本編にはまだ関係はありませんしね。

「STRONG WORLD」の場合、映画に出...続きを読む

Qマンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

マンガのタイトルを教えてください。

私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で
当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、
懐かしくて盛り上がりました。
ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。

みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、
マンガの内容は・・
(1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。
 高校の入試試験のタイミング?
(2)彼女が病気で。。
(3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。
(4)花時計?の前で待ち合わせをする。。
(5)かけおちをする。。
(6)かけおちして二人で生活を始める。。

断片的な記憶で本当にスイマセン。
失礼な質問で申し訳御座いませんが、
こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が
いらっしゃれば教えて下さい。
高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと
思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

北崎拓の「ふ・た・り」だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%83%BB%E3%81%9F%E3%83%BB%E3%82%8A

Q最近のワンピースストーリー(ネタばれ?)

最近ワンピースはルフィとウソップが戦っていますが、
それを見て思い出したんですが、だいぶ前に作者の尾田さんが、
「1人いなくなる(主要なキャストで)」と話していたのはこのことなんでしょうか?
ということはウソップがいなくなる・・・?
皆さんの意見はどうですか?

Aベストアンサー

ジャンプでの今の流れではそういう感じです
ジャンフェスでの例の発言は今年中にやるって
ジャンプの目次のコメントにもしてましたしね
でも本当にウソップがこのまま抜けるような気が
しないのは私だけ??
メリー号をウソップが諦めてくれればいいだけだし・・・
何かゾロが抜けるって噂の方が多かったので拍子抜けかも

Qマンガのタイトル教えてください(少女マンガ)

もう一度読みたいんですが・・・
15年~20年前のまんがです。ドジな女の子(以後女)と硬派な男の子の(以後男)恋愛もので男はとてもケンカが強い。男は柔道か剣道をやっている。男の兄は軽くて女ったらし。男の名前は堂か籐がついてたような気が・・・
女には姉がいる。
どなたか覚えてませんか?
気になってイライラ中ですT_T

Aベストアンサー

ひかわきょうこさんの千津美と藤臣君シリーズだと思います。
文庫になっていますので今でも買えますよ。
藤臣君は剣道とケンカが強いです。

春を待つころ(千津美と藤臣君のシリーズ1)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881664/250-6775569-7338664?v=glance&n=465392
銀色絵本(千津美と藤臣君のシリーズ2)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592881672/sr=1-20/qid=1155911236/ref=sr_1_20/250-6775569-7338664?ie=UTF8&s=books


人気Q&Aランキング

おすすめ情報