普段使いのショルダーバッグを探しています。予算は5~10万円で、革製のものが好みです。当方30代後半。東京在住。
伊勢丹で買い物をすることが多いので、メンズ館B1をよく覗くのですが、質はいいのかもしれないけどちょっとやぼったいものばかりで魅力的ではありません。かといって若者がもつようなものにも興味がないのです。どこかにまとめて良質の鞄を置いているところはありませんか?

A 回答 (2件)

土屋鞄さんはかなりオススメです。

ただ、売り切れが多いのが難ですが・・・

http://www.tsuchiya-kaban.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

返信おそくなりました。
こちらのお店はいいですね!
早速購入検討してみます
ありがとうございました

私も半年近く鞄選びに悩みました。

質問者様と同じで予算は10万未満で大きめのショルダーを探しました。バレンシアガのショルダーやゴヤールに手を出そうかと本気で考えた時期もありましたが、人と被るのも嫌ですし今更な感じのものを追うのも嫌でしたので苦労しました。

比較的良質なところをあつかっているとすればヴィアバスもしくはアウドクシアでしょうか。質も値段もセレクトも良いです。
シンプルで無骨な感じを求めてらっしゃるならば服飾ブランドが作る鞄は案外良いものが多いので、是非伊勢丹へ行かれるなら2-4Fのショップにで見るのも良いのではないでしょうか。あとはバーニーズ・新生高島屋あたりでしょうか。

ご参考になればと思います。
    • 0