電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕がよく利用する携帯向けレンタル掲示板はPCからの書き込みを制限しているのですがW-ZERO3のブラウザではやはり弾かれてしまうのでしょうか

A 回答 (3件)

W-zero3ユーザーです

以前MIXIの携帯向けサイトがPCからアクセスということでゼロ3で閲覧できませんでしたが
MIXIの運営にお願いしたところ
対処してもらえ今では携帯向けサイトを閲覧することができます

結論は弾かれる可能性があるが
運営の対処次第で閲覧することができる
です

どこの掲示板か知りませんが
もし見れなかったら運営に相談してみるといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーさんの貴重な意見ありがとうございます

利用するサイトの運営次第では見れるようになるんですね

この質問の携帯向けレンタル掲示板とはメガビューのことです
説明不足ですいません
後で問い合わせしてみます

ハッキリ言って、ウィルコムは携帯電話とは言えません。

PHSです。
ほとんどの携帯サイトは、正式にサポートしていると書いていない限りは、正攻法ではダメと思った方が良いでしょう。
携帯の無料サイトの多くは、広告収入でサイトを維持しているのですが、ウィルコムでバナーをいくらクリックしても、ほとんどのバナーで収入になりません。下手をするとバナーのリンク先に飛べない事もあります。これでは、携帯サイトも正式サポートする気がなくなるでしょう。
携帯サイトを使いたいなら、ウィルコムは候補から外すべきです。
私はウィルコムユーザーですし、ウィルコムが好きなので言いたくないのですが、携帯サイトに関しては、ほとんどのところでサポートされないと思った方が良いかと思います。エージェント偽装でダメなら諦めた方が良いでしょう。

なお、全くの余談ですが、ポケットの手のエージェント偽装機能は、アドバンスesに関しては使えないそうです。アドエスの使用を検討しているなら、それは頭に置いておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
UA偽装は試しましたが駄目でした
サイトに問い合わせた結果「検討してみます」との回答を頂きましたので気長に待とうと思います

試してみれば弾かれるかどうか問答無用で分かると思いますが……。

それはともかく、多くの携帯サイトはウィルコムを携帯とは認めてくれません。アクセス出来ない場合、ZERO3ならば、ブラウザのユーザーエージェントをドコモなどに偽装する事でアクセス出来る場合があります。
ユーザーエージェント偽装はレジストリをいじる必要がありますが「ポケットの手」と言うソフトを使うと手軽に操作できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実はまだ検討段階でして買う気満々ではあるのですが昨日掲示板で「W-ZERO3からだといけないのかな?」という話題がでで気になったので質問を投稿しました

ポケットの手も一応調べたのですがユーザーエージェント偽装は弾かれるようなので別の方法を使うしかないようです