電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、docomoのスマホを使っています。
データ通信はEmobileです。

今までは、やや引きこもり(笑)で、電話をかける事がほとんど無かったため、
通話プランは、一番安いのに加入してました。

しかし、最近転居をし、電話機として使うことが頻繁になり、
軽く5,000円を越えてしまっています。

彼女と半同棲をしているのですが、Line, Skype などを駆使しても
肝心な時や、急用時にログインを維持されていないと使えない事が分かりました。
「今から話そう!」とか余裕のあるときは、それでイイと思いますが、
私の場合、帰宅すれば話せる訳で…。

なら、どこにかけても通話料無料を謳っているウィルコムで
彼女と二人で持った方が特なのか?
もしくは、050plusの様にIPサービスを使った方が特なのか、
教えてください。

A 回答 (3件)

当たり前の回答すると…ウィルコム加入とか050plusとか入れたりする前に、ドコモの基本料金プランを1~2ランク上にしてみるべきかも。

モバイルルーター入れて3台持ちはさすがにかさばるし、050plusの常時起動で電池持ちが悪化するという話もあります。

もし基本プランがバリュータイプでかつオプションによる割引も付いてるなら、プラン変更によって収支が改善される可能性はかなり高いと思いますよ。

5000円超えるってのが月額の総額なのか、単に通話料金だけでなのか…とか分からんことが多いんでナンなんですけどね ^^;
    • 0

>10分

ウィルコム同士なら2時間45分まで無料ですよ。これはウィルコム定額プラン系の料金プラン(今申し込めるウィルコムの音声通話向けプランは全部)に共通です。
「10分まで無料」なのは、月額980円のオプションである「だれとでも定額」を付けた場合の、ウィルコム以外への発話です。
    • 0

はじめまして。

通話に限って言うなら、ウィルコム同士は無料になります。
ソフトバンクのように時間限定とかないので、
かけたいとき、話したいときにウィルコム同士で通話料無しで話せます。
どのキャリアを持つにしても、機種代金等2年で支払いが終わるので
2年以上持つならウィルコムを新規契約でもいいと思います。
1個人で2回線持つと、2回線目は基本料無料とか
サービスがあるので、ウィルコムショップに行かれて確認するのがいいと思います。

ウィルコムからもスマホが出ていて、ウィルコムとソフトバンク2回線契約で使うそうです。
OSはアンドロイドだと思います(店頭でしか見てないですが)。

でもスマホがドコモ、データ通信がイーモバイルに、さらにウィルコムを持たれると
結構な契約になってしまいますね・・・。

この回答への補足

誰とでも定額
なんてCMでやってるから、電話の長さに制限が無いのかと思ったら、
10分の制限あり
なんですね。

彼女との通話はあまり無いので、一般回線に制限が無いのであれば、
使いたかったんですけどね…。
残念です。

• 0