電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auに加入していますが、費用の面からウィルコムへの乗換えを
考えています。

その際に気になったのが国際電話です。
国際電話サービスやローミングなどは公式HPやいろいろなところで
目にするので「安くかけることができる」のはわかったのですが、
日本にいて国際電話を受ける場合はどうでしょうか。

「ウィルコム 国際電話 受ける」で検索したところ、
一件ではありますが「私の電話は受けることができない」という記述
を見つけました。そのほかのワードでも検索したのですが、特に「受
けることができる」という記述を見かけなかったので少し心配になり
ました。

そこでお聞きしたいのはこの2つです。
そもそも、ウィルコムは国際電話を受けることができますか?
できる場合、音質はよいですか?

現在の携帯電話では着信後1秒か2秒で回線が切れてしまうことも
あるので、もし安定しているのであれば積極的にウィルコムへの
乗換えを考えたいと思います。

どなたか実際に使っていらっしゃる方があれば、教えていただけ
ないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

国際電話受けたことがあります。

特に音質が悪いということはありませんでしたが、相手側の回線の質にも左右されるという点は国内での通話と同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。国内の携帯と同じように通話が可能なのですね。安心しました。

お礼日時:2006/12/05 20:36

海外から日本のウィルコム使用者へは、国際電話サービス会社・国際プレファクス・国番号(日本81)・70-0000-0000の順(頭の0を外す)


070-0000-0000が70-0000-0000

KDDI場合 001ー国際プレファクスはその国で聞く(ホテルとか)ー81ー70-0000-0000   001-(×××)-81-70-・・・・-・・・・

こんな感じかな?携帯電話は090・080、市外局、(東京03)の先頭の0を取る81-90-0000-0000・81-80-0000-0000、81-3-0000-0000

これでつながる、
音声は相手しだい、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。固定電話や普通の携帯電話と同じように0を取ってかければつながるのですね。詳しい説明で助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/05 20:50

ウィルコムを使っています。



「そもそも、ウィルコムは国際電話を受けることができますか?
できる場合、音質はよいですか?」

一度、受けたことがあります。音質はあまり良くありませんでしたが、これは、向こうが携帯だったせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りにウィルコムユーザーがいないので、使った方の意見はありがたいです。自分の環境だけではなくて、相手の回線状態にもよるのですね…。

お礼日時:2006/12/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!