アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨から新神戸までは、どういうルートが一番安いでしょうか?新幹線ホテル出張パックも視野に入れていますが、別の方が安いのでしょうか。。

A 回答 (3件)

山梨から高速バスで東京まで出て(1,700円)東京から格安高速バスで大阪まで行き(4,000円位)大阪から阪神・JR・阪急で三宮までいき地下鉄で新神戸まで行くのが一番安いと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。バス以外の方法を考えておりました。説明不測で折角真っ先にご回答いただいたのに、申し訳ございません。本当に有難うございました。

補足日時:2007/10/01 21:14
    • good
    • 0

山梨の「どこ」ですか? 富士吉田なら三島に出るという方法が使えますよ。


三島まではバスもありますし、自家用車をお持ちなら2時間かからないかと。
駅裏には駐車場もたくさんありますしね。

甲府なら、「ふじがわ」で静岡に出たり、「あずさ」で塩尻~「しなの」
というルートも意外に早いです。運賃も東京経由より安い14,000円程度ですし。

例えば甲府16:41発の「ふじがわ12」だと新神戸21:24、16:27の「あずさ23」
だと新神戸21:04です。16:33の「あずさ26」で東京に出ても多分両者よりも
新神戸は遅くなります。(ちなみに八王子~新横浜と回ると、新神戸着
21:04と「あずさ23」と同じ列車になります)

「ふじがわ」や「しなの」利用は列車が少ないので使いづらいですが、
うまく使えば格安キップで東京を回るより安くて速いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2007/10/03 12:49

特急ふじかわ+新幹線で 在来線の特急料金は半額になりますが


(あらかじめ窓口で購入)
目的地が三宮であれば新大阪または京都で在来線の新快速乗換をお勧めします
新快速は130キロ運転で快適です(特急料金など不要)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!