アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護がされているPDFファイルをいちいちPC上で見るのは大変なので印刷して保存しておきたいと思いましたが出来ません。保護されてるとどうやっても印刷できないのでしょうか?
もし出来る方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

画像としてプリントする方法はありますが鮮明さはあまりありませんので、内容次第です。



ある国試の過去問が印刷不可になっていたのをその方法でプリントしたことがあります。文字が判読できればよいという程度の場合です。

まずモニターの解像度がまだ上げられるなら最高に上げます。
そして画面いっぱいになるようにpdfを開きます。(分割した方がよいがページ数が多いとあとが面倒なので)
スクリーンショットで保存します。
あとはそれをプリントする。という方法です。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その手があったのですね。
ありがとうございます。
それで画像が読めるようでしたらそうやって見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 15:37

そのPDF作成者の意向なので


印刷ロックする機能をつかっています。

ファイルとして保存しておくのではだめなんですか?

この回答への補足

プリントアウトしてPCのない環境で持ち歩きながら閲覧できれば便利だと思ったのですが・・・

補足日時:2007/10/02 12:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりダメだったんですね。そうですよね、そうしたいからロックかけたのですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 15:38

やっぱりダメです。


方法はありますが(^_^;保護されているのでそれを回避する方法は教えられません。

あきらめてください

この回答への補足

そうですか。。。やっぱりダメですか。。。
PCのないところで閲覧したかったんですが。。。
PC上で作った書類は保存など便利なこともたくさんありますが
不便なこともありますね・・・^^;
ざんねんです。。。

補足日時:2007/10/02 12:37
    • good
    • 0

右クリックして、プロパティーを開いて、詳細設定で


内容を暗号化して・・・・・
のところのチェックをはずしてみては?

読み取り専用とかにチェックが入っていれば、そこもチェックをはずしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
今、確認したところ、その『内容を暗号化して・・』のところ自体が
いじれなくなっています。(色が薄くなっている)
やっぱりだめなのでしょうか・・・・

補足日時:2007/10/02 12:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!