アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日初めてWindows2003サーバーの評価版をインストールしたのですが、インターネットに接続することができません。
ネットワーク接続を見ると、1394接続しか表示されていない状況です。
このコンピュータからルータ・モデムに接続しインターネットにつながっています。ルータに認証情報を登録し、コンピュータはPPPoE認証をしなくてもLANケーブルを挿すだけでインターネットにつながるようにしてあります。
WindowsXPのパソコンを見ると、ネットワーク接続にはローカルエリア接続という表示がありますが、2003サーバーには表示されていません。それが問題だと思うのですが・・・

どなたかにお力添えをお願いできればと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それはネットワークボードが認識できてないのではないですか?

コマンドプロンプトから
ipconfig /all
とやってちゃんとIP表示されますか?
それからTCP/IPのプロパティでIPは指定していますか?

デバイスマネージャでネットワークボードのところに?が出てませんか?
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・
お恥ずかしい限りです。。。
無事インターネットにつながりました。

そりゃそうですよね。XP用のマシンなんだから、2003のドライバダウンロードしなきゃだめですよね。。

ありがとうございました。